おはようございますニコニコ

今朝もお会いできて嬉しいです

 

先週から今週初めで

ブログの更新が不規則でした

 

流石にランキングが下降気味💦

 

気軽に遊びに来てね飛び出すハート

 

 

今朝はまたまたどんよりな横浜です

 

変わりやすいお天気です♪

面白な〜

 

春なんだって感じました

 

お花もいっぱい咲き始めましたね!

楽しみですラブ

 

 

夫が最近膝が痛いと言い

病院へ行き始めました

 

日によって痛さが違うと言うのも

不思議です

 

昨日は痛いと言ってましたよ

 

やっぱりお天気は影響するのでしょうか?

 

しているように感じています

 

こんな時

人間も自然に影響を受けて生きているんだなって感じています。

 

痛いは 何かのお知らせと捉え

 

行動や心を見直す時かなと考えています。

 

 

今年夫は還暦です

 

まだまだ素敵な未来描きたいですものね照れ

 

 

本日のお弁当は朝持って行ってもらいました

 

これができると 私の時間にも余裕ができるんです♪

 

朝持って行ってもらうパターンと

昼過ぎにお届けするパターン

 

2パターンあるというだけでも

心に余裕ができます。

 

如何様にでもなる

 

こんな心持ちが私は好きです😊

 

覚えるまでは大変

でも覚えたら楽勝

 

これ 良くないですか?

心が軽やかで照れ

 

お弁当記録 NO37

 

 

 昨日焼いたベーコンチーズパンをそえました。

 

おにぎりはシャケと鮪と生姜の佃煮です

 

夫もよる年並み

筋肉量が下がってきているので

体温が低め 寒がりになってます

 

体温上がる何か?!

そんな注文受けてます

ただいま私模索中!!

 

夫の体は私の作った弁当で90%以上作られています

 

その他 ブロンコビリーとか笑い泣き

 

体に関してはこまめに報告してくれているので

状態を栄養素や調理法を考える事でフォローしてます。

 

いつも皆さんに凄いねって褒めて貰ってます

ありがとうございます😊

 

でもみなさんも 社会でお仕事なら

こんな風にたくさんのこと勉強しながら

経験を積んで貢献しているんですよね?

 

私も専業主婦と言う仕事をしています

間接的に夫を通して貢献しているつもりです

 

それぞれの役割を十分こなす事

そこに集中していると

(マインドフルネス)

 

幸せを感じられる

 

 

そんなふうに思ってますラブ

 

 

 

 

ふとん3お魚事情

 

おにぎり用に焼いてほぐしたシャケです

5枚分

大きく崩して旨みと香りが逃げないようにしています

 

できるだけ天然のものを買うようにしています

 

無かったら買わないかな

 

養殖の魚の種類が増えましたよね

 

お刺身になるとお値段でわかりやすいですね

 

養殖ね 夫曰美味しすぎるんだよねキョロキョロ

 

栄養豊富なんでしょうニコニコ

 

つまり癖がないニヤリ

 

きっと旨み(雑味)が薄いと言う事だと思います

 

これは天然を食べて育った人しかわからないかもしれないけれど

 

明らかに何かが違う

 

シャケ、サーモン、紅シャケ

トラウトサーモン

 

鮭も色々ありますが

ロシア産紅鮭が今はお気に入り

 

おにぎりにはこれなのですラブ

 

鮭の摂りたい栄養効果は

 

免疫力向上

記憶力向上

老化防止

 

などです

 

美味しいおにぎりで元気になろう!

 

本日も健やかに〜ラブスター花スター花スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

ブログ村総登録者数1032397サイトの

中から出会った奇跡に感謝!

 

総合1976/1032477

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村137位/32662

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ19/2170

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村256位/73829
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村8/2016

↑ここバナーをクリック

このブログはランキングに参加しています

50位以内をお役立ち記事の一つの目安にしています

応援していただけると私が小躍りします。

50位以内に入っている時は●位/登録数と2表記しています。

花------------------------------------花