お早うございます

 

皆様お会いできて嬉しいです。

 

今日もお会いできましたねラブ

 

ブログの出会いはこんな感じ

 

朝ね バス停で同じ時間のバスに乗る人たちがなんとなく 顔を覚えて

 

何かのきっかけで 挨拶が始まり

 

お話して 次は毎日お話するようになって

 

お友達になっていく

 

 

そんな感じが好きなんです。

 

年齢も性別も国籍も関係なくて

 

ただ 同じバスに乗りたかっただけ

 

そんな 個人的な些細な事から 世界が広がる

 

 

面白くないですか?

 

人間関係とか 偶然とか

 

ポイントと言えば

 

面白がられるかどうか それだけです照れ

 

 

今ね 心理学の学校で勉強してるんです

 

まさにそんな感じなんですよ

 

心理学の勉強がしたい

人とは? が知りたい

カウンセラーになりたい

今の自分の仕事に活かしたい

 

それぞれ どこへ行きたいかは違うけど

心理学というキーワードは同じ

 

そこを通じて知り合った友達

 

面白いんです。

 

そんなことを夫婦で楽しんでいる生活の一面があるんですニコニコ

 

 

 

本日のお弁当記録No30

今年もワンクール終わった気がします。

30個60食分です。

 

淡々と 粛々と 厳かにwwwww

 

きのうの2月10日は旧暦ではでお正月でしたね。

 

 

今年も一年 素敵な一年でありますように!!

 

おめでとう!!

 

 

 

本日のクーラーボックスの中身
 
 
心理学の勉強をしているとパートナーシップの話は多く出てきます
 
仲良し夫婦としては ビジョンとか言ってもらえるのも嬉しいです
 
だからあえて言うと
 
目の前の人 
私なら 夫とちゃんと向き合うというのが基本だと思うんです
ちゃんとですよ 正面から
 
ハス向いてませんか?
下向いてませんか?
 
自分がいて 相手がいる
相手がいて 自分が生かされている
 
目の前の人に手抜きしてない?
 
やってくれてること受け取ってる?
 
気持ち受け取ってる?
 
くれるものにケチつけてない?
 
自分の事は誰も知りませんよね
そもそも自分で自分の事がわかってないことも多いと思います
 
それを何かの思いがあって 何かをしてくれる人です
 
自分の事じゃないのに わからないなりに あれこれ考えてやってくれたこと
欲しいものじゃなかったことで いらいらぶつけてないですか?
 
私は子供の頃に親にこれをしてました。
 
分かってくれないことへの八つ当たりですよね??
 
なんでわかってくれないのよ~~~~
って
 
 
当たり前です!
 
もともと他人です
 
やってくれてることに感謝以外ありません
それぞれ やりたいことがある中で 優先してくれたんです
 
親であっても 別々の個体です
 
都合がいいときは血のつながりがあるのにと言い
 
都合が悪くなると 別々の人間ですから!ってきっぱり拒否
 
人間てそういうことしちゃいますよね
 
 
 
既に大人です 大人通しの関係性ですか?
 
 
ま~~~そんなことつらつら考え 思い やってきました
 
が 何より 今のお互いの関係性が好き~~~~~~って
 
思えているかが大事かなと
 
思います
 
離れてみてわかる とか なくなってからわかるとか
 
それではとっても残念ですよね
 
私は30歳で結婚し
33歳の時に 4っ年上の夫と死別しました。
 
37歳若いですよ
 
無念すぎるって思って いっぱい考えました 
 
一人で考えて 20年引っ張りました
 
全ては 生きてるうちですよ!
 
そして 全ては思い出になります。
 
亡くなった夫とも向き合わないと
 
今の夫とも幸せを感じられないんです
 
 
腹くくるって大事なんです
 
幸せになるって決める事なんです。
 
 
ポヤポヤしてても感じないんですよね
 
神様ってその辺がお茶目なんです。
 
 
みんなが幸せに感じられる世の中が理想だな~~~照れ
 
仲たがい 不仲 いざこざ 分離 戦争 全部 
 
ふ き げ ん
 
な人が起こすんですよね
 
だから いつだってごきげんじゃないといけないんですラブ
 
ごきげんでいられるためなら 努力します←これマジですびっくりマーク音譜ハート愛
 
 
 
 

今週はパーフェクトに朝作って持って行ってもらえました。これもごきげん

 

少しのアクシデントの中に何かしらよかった事を探すと

 

時間がたった時 アクシデントの方を忘れちゃいますラブ

 

え~~~~~そんなこと言ってもなかなかね~~~~って

 

思っているあなた

 

私も昔はそうでした。

 

 

だからね 長いこと心がざわざわ イライラ ぷんぷん

 

とても心が疲れてました。

 

今はね それ 辞めたのね

 

だって せっかく生きて生まれてきたのに 

 

楽しめないなんて つまらないじゃないですか?

 

本気で幸せになりたいって思ったんですよ

 

不幸にはね 簡単になれるんです

 

でもね 幸せになるには いろんな試練の先を見なくちゃいけない

 

私もね 変わりたいってお思い始めた時そう思いました。

 

不幸になるより真剣に幸せになると決めなくちゃいけない

 

 

一つ私の良いところとして

 

結構大変な事クリアはしてきてるんです

 

でもね動くには心や体を病んでいたらそもそもハードルが高くなる

 

心は何時もゲームに変えちゃう癖がつきました

 

やらなきゃいけないことは ゲーム感覚にすると 面白がれる

 

若いときはこれでいけちゃいますよ爆  笑

 

 

そこそこ年齢が上がってきた今は少し考え方を変えてます。

 

 

クーラーBOXの中には冬でも保冷剤入れてます。

 

 

 

昨日の雲 ぽっかりあいた穴がかわいかったのでとりました。

 

 

3連休中日の方 思いっきり楽しんじゃってください!

 

本日も健やかに~~~!!!

 

 

 

-------------------------------

 

ブログ村総登録者数1032397サイトの

中から出会った奇跡に感謝!

 

総合1709/1032477

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村126位/32662

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ18位/2170

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村223位/73829
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村7/2016

↑ここをクリック

このブログはランキングに参加しています

50位以内をお役立ち記事の一つの目安にしています

応援していただけると私が小躍りします。

50位以内に入っている時は●位/登録数と2表記しています。

花------------------------------------花