ブログ村総登録者数1031731サイトの

中から出会った奇跡に感謝!

 

総合1585位/1031733

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村111位/32634

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ15位/2158

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村211位/73730
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村5位/1982

↑ここをクリック

このブログはランキングに参加しています

50位以内をお役立ち記事の一つの目安にしています

応援していただけると私が小躍りします。

50位以内に入っている時は●位/登録数と表記しています。

花------------------------------------花

おはようございますニコニコ

今日もお会いできて嬉しいです。

 

お弁当にねNoをつけていこうかと思い付きました

年末にいくつ作ったんだろう?って思ったので

数字をつけていけばいいんだねって思ったの

 

 

ブタロースの生姜焼き

目玉焼きは今年も定番です

春菊のチジミ

 

サラダはきゅうりとトマトのゴロゴロサラダ

 

 

おにぎりは 昆布とシジミの佃煮

 

 

というわけで

元旦お年玉に買ってもらったフライパンが届きました

手作りの鉄フライパンです

 

お弁当のおかずはこれで作りました

 

夫に感想を聞いてみると

なんだか美味い 何がって言われると難しいんだけど

 

お焦げがうまいって言ってました

 

それならば のちほど パンケーキを焼いてみようかな

 

そのように思っています

 

今朝は5時少し前に目が覚めて

これはさっそく使いたいと思い

 

まづは焼き入れをしてからです

 

焼き入れをしたものを購入したのだけれど

 

やはり工業製品なので

 

自分でも洗って 焼き入れして 油を敷いて

野菜の皮などを炒めて油を全体になじませる

そんな工程が必要です

 

それを起き抜けにしてから

お弁当を作り始めました。

下の写真は10年ほど使っている中華鍋にもついでに油回ししたものです。

 

 
 
買ってよかったの記事は少ないんですけど
買うと長く使えるものが好きです。
 
このあと まな板も届く予定ですが
 
そちらも楽しみです。
 
 
昨日壊れたよ な炊飯器
試しにお米をタイマーして
しかけてみました
 
なんと 普通に炊けてるし
保温も普通にできています
 
あれは何だったのだろう?
 
不思議でミラクル
機械ものだからね 勝手になおるはないと思うけど
 
使えるなら 深く考えないことにします。
 
ちょっと不思議だけど
感謝~~飛び出すハート
 
 
皆様素敵な」一日をラブラブ