にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村118位/

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村16位/2155

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村220位/73707
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村5位/1973

↑ここをクリック

このブログはランキングに参加しています

50位以内をお役立ち記事の一つの目安にしています

応援していただけると私が小躍りします。

50位以内に入っている時は●位/登録数と表記しています。

 

ブログ村総登録者数1031868サイトの

中から出会った奇跡に感謝!

 

花------------------------------------花



おはようございます

今朝も素敵な朝でした


お越しいただきありがとうございますニコニコ

お会いできて嬉しいです照れ


パジャマで外に出てはいけない時期でしたね

そそっかしいと言うよりは

あっと思うと夢中になってしまう性分です爆笑


外に出てまず

かわいい〜😍



高台の公園におーーーーーびっくり





登る川霧と朝日


盛大に登ってました


良いことしか起こらない自信しか感じない景色



ピンクの空


日の出



日本人の古来から持つ心の置き方みたいな物に

最近心揺さぶられる毎日です


元旦からの出来事にも人々への無事に祈りを捧げつつ


晴耕雨読的な心持ちが心に染みている自分に気づき


【晴れた日には畑を耕し、雨の日は家で本を読む】




大きな災害を前に 畏怖(イフ)の念をもち


【畏怖は、恐怖する気持ちに加えて、偉大なものにかしこまる気持ちも含まれます。 圧倒的なものに尊敬の念を感じることで、控えめな態度になっているのです。 一方、恐怖は、あくまでも恐れや怯えといった気持ちに使う言葉。 尊敬や慎みの感情が含まれているかどうかが、畏怖と恐怖の大きな違いです。】辞書


人の力の及ばない圧倒的な力の前に人はどう心を落ち着かせるか


そんな事を考えてみたら


今年一年の始まりに

もう一度生きる意味の前に

ここにある事への感謝や

繋がれてきた自分の命の奇跡を考え

感じ


そして夫婦として(つがい)の思いなど

話す機会にもなり

ここにある関係性にも感謝を

改めて感じた今朝でした。


今日も素敵なお正月をお迎えください🎍照れ🎍