にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ43位/2154
にほんブログ村←ここをクリック

このサイトはランキングに参加しています

----------------------------------------------------

 

 

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こんにちは♪

ご機嫌よう〜ドキドキ

今日もお会いできて嬉しいですラブラブ


さっき🍎を丸々1個齧ったんです

無農薬のりんごね🍎


皮ごと齧り付きました


無農薬と言えども

もちろん洗ったよゲラゲラ


皮ごと食べると良い事があるよ

2週間続けられたら良いね


風邪引いてたら

ビタミンCも一緒にいただくの音譜


特に冬はおすすめ〜音譜

(農薬の事もあるから日本産でねドクロ




散歩していると

普段見ない生き物を発見することは多くて


 

朝散歩から

 

 

カモメ


横浜と川崎のあいだを流れる1級河川

鶴見川をたまにカモメが上ります

 

今回は1羽 時折 群れのように上ってきます

 

まるで横浜港にいるかのように

 

でもここは むしろ内陸の町田市に近い横浜

 

見る人は え?

となるところ

 

 

 こちら チュウサギかダイサギ

みきわめがつきません汗


 

捕食です

所謂 モーニング

 


 くちばしに獲物が巻き付いてますね

 

 

 

 

 

 

もともといたアオサギを追い出して

しとめた獲物です。

 

自然の一部を写真で切り取らせてもらいました

 

1時間近く静かに眺めていると

そこの場の空気に私がなじんできたころに

 

やっとありえないような位置に生き物が来てくれることがよくあります。

 

ここなら撮れる?って

 

言われているように感じることもたくさんあります。

 

自然と繋がることのできる世界

 

自分がこの世界の自然の一部なんだなと感じる時です。

 

お土産に持ち帰る写真の多くはそんな感じ

 

鳥も猫も虫たちも

 

撮っていいよって


言ってくれるんです

 

 

だから癒される

 

 

でバズった写真載せておきますね

 何十メートルも先から二匹が私の方を向いて

撮って!って

言って来ました

 

もちろんカメラ目線

 

今日現在 5.5万いいね 1.1万リツイート

お陰様なのです

 


バズる事がすごいのでは無いのよ


この写真にはものすごくたくさんの人の

癒しとか、かわいい〜とか

最高!とかそんなエネルギーを吹き込んでもらった一枚なの

 

 

 

 ふとん3お陰様

 

森羅万象、自然に助けられて、

守られて生きていると言うことを実感する

だから散歩は楽しい


圧倒的な(神とか仏とか太陽とか)力に守られているって感じたら


自信があるとか無いとか言ってる事自体が

もうね申し訳ない事って今は感じてます



昔は違うよゲラゲラゲホゲホ

かつて妹の旦那が28歳で亡くなり

妹は鬱の上 ヒステリックで凶暴性もあったり

面倒見ているうちに私もおかしかなりそうで

その前に旦那は37歳で突然死

おまけに葬式の日に女がいたことがわかると言うね


その時私の感情が飛びました




運の悪い姉妹とか言われてね


私な知らない借金が8桁近くあったりね


金遣い粗い家族でね💦💦💦

大黒柱の私


生きるってなんだろう

お金って何よって思って

生きてた時間が長かった


長いって言っても20年くらい?

当時妹のお腹にいた甥っ子は大人になっていましたゲラゲラ


長すぎるよね

私よく頑張った


今でこそ楽ちんに音譜

るんるん音譜なんていってるけど


当時の私

人生終わってる感満載だったし


こんな日が来ることは1mmも想像出来なかったよね


生きる?

なんで?

人生は苦労するもの?


もう今は覚えてないくらいに

いろーーんなこと考えた


今はね

すごく幸せ

以前を考えるとよけいに

ありえない奇跡を今は味わってる気分


どん底スパイラルを抜けるきっかけは

今の旦那様と出会った時


差し出してくれた手を

私つかんだんだよね


半ば

どうにでもなれって思ってね

多分その手を信じたし

辛さとか 苦しさとか

一生懸命人を愛することで

自分の辛さを緩和したかったんだと思う


結果よかったよね

一緒に数えきれない山を超えたんだと思う




 

影があるから日向がわかる

日向があるから影が意識できる

 

だから感謝☯️

 

怒りや恨みで自分が壊れろうな時

こんな考え方をしてみて

 

私に何かを悟らせるため

とてつもない悪役をこの人の魂は

背負ってくれたのでは?

 

って思ってみる

 

全てを許し愛せとは言っていなくて

 

自分の

胃の腑の邪鬼をほんの少しの感謝で鎮めることができたなら

 

邪気で自分を壊す前に

緩めて自分を許す方へ力を注ぐ

 

人は結局何があっても最後は自分が悪いに答えを落ち着かせる癖があるからね

 

そんな気持ちの処方です

 

------------