コブシ 2023.3



22年度はマンションの中の町内会の班長でした


選挙と言うよりは順番が回ってくる

そんな感じです。


昨年そろそろ来るなと思っていると

やはり、きました。


前任のお宅の奥さんがピンポーン♪


もう既に わっ来た!

と思いました。


皆さん働いてるのに、

私、家にいて断る理由が無いよね( ;  ; )


でもやだな〜



夫に相談すると、


やってあげたらいいじゃ無い^o^❤️


でも私の心の中は

名前はあなた、動くのは私💦


やっぱりやだなー


まーしかたない( i _ i )

で、1年経ちました


最後に来て災害時に使う緊急の名簿

その提出日が過ぎても回覧板が戻って来ない💦


戻って来ないな〜とは意識しても

そのうち帰ってくるだろう

でも

こない…


そうこうしているうちな

3月

会の事務所や班長さんから電話やら💦


夫にやっと話すと


もうお怒り💦💦💦

イライラ

めっちゃ当たられる💦


シューン(*´-`)


おとなしくなる私


お宅1軒づつ二人でピンポンし

いないお家とか、お留守番でわからないとか


後はお手紙入れてまた待つ状態



今朝夫が

ごめんな〜昨夜はイライラして

班長は俺の名前なのに

期日もあることなのに他人に迷惑かけて!!

って思ったら


本当は自分がやらなくちゃいけなかったのに

自分の罪悪感から耐えられなくて、逆ギレしたんだなって思った


そう話してくれました


私は私で夫は気力も体力も使う仕事で、家の仕事は私がやらなきゃって思っているところ


やりたく無い 不得意な仕事と思いながらやっていた引け目から

シューンと落ち込んでしまい一晩過ごすことになり


今朝、夫から謝られ


人のため、お世話するって行為


集合無意識を使って私たちに

ほ〜らこう言うこと苦手でしょ

めんどくさいよね〜


そんなふうに見せてくれているのかな

そう感じた朝でした。


集合無意識が遠隔で自分の心の中を

色々教えてくれる


それは楽しいことも

辛いことも苦手なことも

全部自分の中身を教えてくれる


そんな今朝の案件でした。



河津桜 2023.3