はい(^-^)/
お昼はおそばを茹でたいと思います。
 
乾麺は業務スーパーの1Kg  398円 \(^-^)/
 
 
 
ちゃんと山芋も練りこまれているので食感がつるっとしています。
乾麺の命は表記されている時間を守ることだと思っているので
今回もタイマーを使ってきっかり6分ゆでました。
 
以外に普段使い慣れていない人は乾麺にはそれぞれ適正な茹で時間が記載されていることを知らないようで
茹で時間を適当だったり、ゆでながらつまんでみたりしてますが タイマーで図るのが一番簡単だし、なによりおいしいです。
 
そして味付け たまに無性に食べたくなるのが納豆蕎麦。卵つきです。
私は卵でまったりするのでラー油をたします。
 
納豆も安くて美味しくて身体にいい
スーパーフードですよね\(^-^)/
 
こちらも業務スーパー食材
 
 
3パックで39円 激安です!!!!!
駄菓子買うならこれでしょ?って変な理論が頭に浮かびます( ´,_ゝ`)
 
タレ、カラシ無しですが正直家庭では要らないなって思う方が多いので問題なしです。
 
ようするに ゆでただけなお昼でした照れ
 
一人メシにもおすすめ^^)/