消防署見学に行って来ました✨ | 木育とベビーサインの保育園 日曜祝日登園出来る保育園

木育とベビーサインの保育園 日曜祝日登園出来る保育園

NPO法人Lotus
認可小希望保育施設 ロ-タス保育園
認可外保育施設   ロ-タスキッズ保育園

今日は勤労感謝の日ですねー✨秋晴れの空が広がった先日、ロータス保育園はす組と、ロータスキッズのお友達は、駅前にある若松消防署へ職場見学に行って来ました
出迎えてくれた消防士さんたち👨‍🚒に、元気にご挨拶      よろしくお願いします{582DD0C9-D840-41C6-9ACE-BFA4EC071BB8}
まずは、消防士さん達は、消防車🚒や救急車🚑が置いてある所へ案内してくれました
{D4A65886-F2C4-451E-BD03-F7596DDC7E0A}

「うわぁ、重いなぁ、、」{95D035CC-D50B-4322-B25F-B6AD86AE6657}
{5C7DC342-7948-441D-A312-62C79F8330CC}


消防車に付いてある色んな機器を装着して、どんな時に使うかなど、分かりやすく説明してくれました       子どもたちも興味津々✨真剣に耳を傾けて👂いましたーアップ
{910E7A75-950A-47FA-9F03-946F8E52AB08}


カッコイイ消防士さん達とパチリ乙女のトキメキカメラ
{782E2F4B-777E-4BC2-8EC0-3651AA17D7CD}



会津で唯一の大型はしご車登場
「うわぁ、おっき〜いカッコイイね〜」と子ども達
{637DA978-D901-4D5F-A6E4-1C452932CAC9}
消防士さん2人が乗り込みましたー
{1E138C19-85EF-405E-B49A-B61AD7D8357F}
{DD8990B4-E783-4617-A285-EFD45771822B}

どんどん高く昇っていきます高く高く昇っていくはしご車から目が離せません目
{F4053FBA-EAF5-4DC6-A701-28DC3E6DC955}
{AD5D759A-C2C6-45AE-AA18-57C9A244604C}すごい、すごい!!   まだまだ昇っていきますアップ
{E82F0391-FBF4-4214-8437-C88274437170}
「うわぁ、高いなぁ、、消防士さん達怖くないのかなぁ

{9EEA55E2-863E-41F3-A137-AFAD7E0D2B17}

カッコイイ消防士さん達を見ていて、年少組のHくんは「ボク、消防士さんになるおねがい」と宣言ドンッ
「頑張ってね👍」と消防士さんに励まされ、目を輝かせていたHくんでした


大好きな消防車や救急車を間近に見れて大満足の様子の子ども達
日頃、私たちを守って下さっている消防士さん達に感謝の言葉を伝え、消防署をあとにしました消防車救急車

今回、消防署見学を快く引き受けて下さった若松消防署の方々、小さな子ども達にも丁寧に優しく対応して下さり、心から感謝致しますラブラブ
本当にありがとうございましたラブラブ



ロータスキッズ保育園            吉津