4月✨キッズダイジェスト✨ | 木育とベビーサインの保育園 日曜祝日登園出来る保育園

木育とベビーサインの保育園 日曜祝日登園出来る保育園

NPO法人Lotus
認可小希望保育施設 ロ-タス保育園
認可外保育施設   ロ-タスキッズ保育園

      新年度がスタートしてひと月、ロータスキッズは新しいお友達を迎え毎日元気に遊んでいます       4月のロータスキッズの様子をまとめてお伝えします~!!
まずは、いつも遊んでいる 金川町公園の近くの八百屋さんにみんなでお買い物に行ってきました~{0A1B7950-A141-427B-8406-AA19D63FE964}

 手をつないでしゅっぱーつ

 

 

 
   
 
 
八百屋さんに着くと年長さんのYくんが買い物カゴを持ってくれました
{49BBEDCA-4129-4E28-95DC-092228665252}
いろんな野菜や果物が、いっぱ~いビックリマーク目
興味津々なこども達
{142D1A9A-70E4-418C-A5FC-638AC8F03C2B}
    
 
 
これ、何だかわかるかな?「たけのこ~~!?ガーン
大きい筍だねアップアップ
{E79F27C7-5789-4E88-A033-1E2258EFB680}
 
 
さつまいもと、大根とオレンジの入ったカゴをレジに持ってお金を支払いますビックリマーク年長のYくんがレジの店員さんに渡してくれました合格
{1EFCCEE3-6B88-4C6B-B15C-9E0D7D771B1A}
 
お釣りも忘れずに受け取ってねえっ
{BD6D7EC7-5252-4C86-9931-8601253CEF6F}
   
 
 
買い物した後は公園でちょっとひと休み桜
{A67C58F8-DB78-4E53-B0B8-2FD6C2232966}
 
 
 
公園の満開の桜の下でハイチーズウインク桜    
{61350604-A4CF-4BD4-9281-114D94DF7E06}
 
 
 
 
 
またある日、お花の苗を植えましたクローバーブーケ2まず、プランターに生えていた雑草を抜きましたビックリマーク
{BE50C5D4-BFC3-490F-8834-5ED461B1F1AC}
 
 
 
 
「せんせー、見て見て~~ビックリマークこんなの抜けた~」          Yくん、すごいね~~アップ目 みんなもビックリしていたねびっくり
{AC535A76-DF24-466D-9C85-568495E19B37}
 
 
 
雑草がきれいに抜けたら、今度はプランターの土をよーく混ぜてねアップ音譜   
{70FDDA86-346A-4BF7-94CF-FE870FEE32FE}
 
 
肥料も混ぜていれたら、いよいよお花を一株ずつ植えていきました爆笑    この日植えたお花は、マリーゴールド、バーベナ、ペチュニア音譜合格
{E4C8488E-C965-428C-ACE4-6E0225688431}
黄色、オレンジ、赤、白、ピンクのお花達が、園舎前に並びます               
 
仕上げは、みんなでお水をたっぷりとあげました      「やったー」「きれいだねー」と、達成感いっぱ~いの子ども達爆笑アップ頑張ったね合格ありがとう
土のにおい、春のにおい、  土いじりはやっぱり楽しいね
{482002C5-C74C-4E62-B85C-20184188D2CD}
 
 
 
 
 
 
さて、またある日のことビックリマーク看護師の村沢先生が、子ども達に   お箸の持ち方教室    をして下さいましたひらめき電球
子ども用の割り箸を使って、お箸の正しい持ち方を一人一人丁寧に教えてくださいました
{7CBE662B-B4BD-4666-948B-CBC34BE1A747}
{2C66EBCE-E011-4F23-8050-5DED470C01E7}
スポンジを小さく切ったものをお箸でつまんで練習したね  みんな、真剣な顔で頑張っていたね~ 
 
 
 
 
5月に入り、クッキング、イチゴ狩りをとっても楽しみにしている子ども達
これからも、子ども達の元気な姿、発信していきまーす!!
 
ロータスキッズは、ゴールデンウイーク中も休まず開園しています。月極園児だけでなく一時保育預かりも可能です。
 
 
 
 
ロータスキッズ            吉津