毎日まいにち。たんたんと。

いま、「できること」を

「やってみよう」というおはなし照れ



やらなければならないこと

に毎日追われていて

やりたいことができなくて。


っつーか

やりたいことって何?!

自分探し、思考の旅をする時間さえ

ないないない…涙


そんなふうな視界に

なっていませんか?


ちょっとだけ

できない事ややりたくない事に

傾いてフォーカスしているのかも

しれません。


そして、きっと

今ここに自分がいない。


未来を心配したって

人の目を気にしたって


今のわたしに(あなたに)できる事って

とっても数少なくて

そして無限大の可能性がある。


だからこの瞬間、自分にできることを

サッとやる。まずやる。手をつける。

その繰り返し。


その習慣が私の毎日をつくっていくし

その先には想像もつかない

可能性があるわけです。


いつだって振り返れば

あの頃は想像もつかなかったって

思うでしょう?


今できることは


他愛もないことだったり

つまらなそうなことだったり

いつもと変わらないことかもしれない

無駄に感じるかもしれないし

余計なことのようにいわれるかも

わからないけれど


このタイミングで

私にできること、として

巡り合ったことは

すごく特別なことなんだと思います。


だから、ありがたく

ふかく勘ぐらずに

さくさく、たんたんと、とまらずに

やってみること照れ照れ照れ照れ照れ飛び出すハート


まず、ここからですね〜♡