コロナで一家全滅。

久しぶりの限界突破。


でもね。


色々、考えることができたり

考えないで過ごせたり


必要な時間だったのかもと

感じています。


たぶんあのまま同じような

走り方をしていたら

きっとだめだった。


ミスらないように

うまくまわるように

嫌われないように

周りにガチガチに決められた

ルールの中で必死で走ってた。


そりゃ、休まらないよなぁ。


他人軸でやることを探して

言われる前にやらなくちゃと

ピリピリして

だけど自分のこれという軸は

ばらばらだから

自分に対する安心感とか自信とか

自己肯定感とか幸福感とかが

感じにくくなってた。


今回本当に無理ができなくて。


休ませてくださいと言ってみて

誰かにお願いしますをしてみて


あ、いいんだ。って


快く受けてくれたし

内心どうか思われてしまったとしても

無理なものは今回無理だったのだと

思えました。これも経験値。


まずは、誰かや環境が求めていそうだと

感じることに合わせすぎない。


自分のポリシーにあった行動を

自分のペースでやる。


それがたとえ結果として

評価されなくても

効率が悪くても

自分のウェルビーイング

Happinessはきっとあがる。


そしておそらく

効率が悪くなることは

ないんじゃないかな。


人とか環境をちらちらと

気にしてるほうが

効率悪いしストーリー性のない

一貫性のない行動をしそうな気がするから。