こんにちは😊


2024.1月ソウル続きです


ホテルに荷物を置いてから

歩いて益善洞へ🚶


徒歩で行ける距離なのか??でしたが

大丈夫そうでした

道に迷わなければ🤣


益善洞にはおしゃれなカフェやパン屋さん

お餅屋さん、雑貨店などステキなお店がたくさん並んでいて目移りしました


寄り道したり、道に迷ったりして

また冷えて泣きそうになった時に見つけたのが

このお店







「トゥラン」


映画「カフェ・ソウル」のロケ地になったという

有名なお店だったのですね


偶然入ったのですが、今回の旅では

本格的?な双和茶をのんでみたいと思っていたので

運命の出会いを感じました✨






滋養たっぷりの濃厚な双和茶

韓方の香りと温かさに身も心も癒されました。

お餅も甘さ控えめで美味しかったです。



この後また帰り道がわからなくなって

酒屋さんに飛びこんで、お店の客のおじさんに

道を調べて教えていただきました


日が落ちて暗くなってきたのと

寒くてまた思考回路が働かなくなって笑

焦ってホテルの名前を表示することができず

日本語と英語でめちゃくちゃな説明をする私に、

気長に付き合ってくださりました。

とても親切なお方でした。


これをきっかけに

次に韓国に来るまでには、もっと会話ができるように練習しよう。

少なくとも道を尋ねたり、気持ちを伝えたりがスムーズにできるくらいには…と決意したのでした。