この週末はTVでFFYHを久しぶりに観てまして


改めてカッコイイなーって惚れ惚れしてました♡

Night Diverも別のかっこよさがあるんだけど

楽曲的にもMV的も好きなのはFFYHの方かな

映像から力強さとか色気も伝わってくるし

ヘアスタイルとかファッション的にも

こちらの方がより好き!


初めて春馬くんが歌手デビューして

ドラマに一役買いたいという強い思いで世に出した曲


意気込みは並々ならないものがあったでしょう


音楽プロデューサーの方からも

ミュージカルとは違う歌い方で歌ってほしいと…


俳優三浦春馬ではない

歌手三浦春馬として

秘めた才能が努力と相まって開花したよね


春馬くんが歌い方参考に聴いてみてと言われた

当時流行っていたスパイダーマンの曲

Post MaloneとSwae Leeの「Sunflower」(2018/10/19)



これがFFYHの歌い方に影響を与えたんだなぁ
何度聴いても
素人にはどの辺りの歌い方につながったのか
難しくてよくわからないのですが爆笑


余談ですが

Post Maloneといえば

風くんがLACAでカバーした「Circles」がありましたね

これも好きだなー

Post Maloneの声は(歌い方?)しびれた感じ?


風くんのはなめらかさがあって聴きやすい♪

そして歌い方が甘い!オリジナルと比べると違いが分かる!


すみません、余談すぎましたニコニコ




TWO WEEKSに話を戻します

ロケ地巡りはだいぶ前にしてますが

その時にはあったロケ地が

少なくとも2ヶ所なくなっています


ブログ始めたての頃に巡ってるけど

そういえば自分で記事にはしてなかったなぁ


大地がバイクで逃げ込んだマンション敷地内とか

大地が逃亡したガソリンスタンドとか


ガソリンスタンドがいつの間にか

更地になってたのを見た時はショックだったな


あそこはかなりドラマシーンで重要な場面だったし

目の当たりにしたら

大地がスタンドの白壁から顔を覗かせて隠れてるのが

目に浮かびやすい場所だったから…


やっぱり春馬くんゆかりの場所が移り変わるのは

記憶には残っているし頭ではわかってるけど

寂しいものです



そんな気持ちでロケ地について調べてたら見つけた

ドラマ共演者の方のブログ記事


汾陽麻衣さんと久保田悠来さん

どちらの方もTWO WEEKSで春馬くんと共演してる



アナウンサーの声で出演された汾陽麻衣さんのブログより

https://ameblo.jp/mai-kawaminami/entry-12494747023.html




娘さんの日舞の先生が春馬くんと同じ先生という繋がりと

TWO WEEKSのニュースのシーンで

アナウンサーの声役で出演されていました


2020年7月19日のブログにて

https://ameblo.jp/mai-kawaminami/entry-12612008116.html


春馬くん

共演者の方に直接会えなくても

メッセージ送るなんて

ほんと丁寧だし律儀…

接点があると知ったら

どんな関係でも大事にしていたんだろうなぁ



間宮さん役の久保田さんのインスタより

バースデーを皆でお祝いしてる写真

https://www.instagram.com/p/B0ALrXYgdiD/?utm_source=ig_web_copy_link



大地から春馬くんの顔になってるね
色補正してるのかな?
だいぶ色白な大地さんですねっ




春馬くんのことがあってからもうすぐ4年…
春馬くんを忘れることはないし
私なりのペースとバランスで春馬くんを想いながら
日々を過ごしています

これから先いろんな気持ちに揺れたとしても、ね