今期のドラマ
皆さんのオススメは何ですか?

私はなんとなく見始めているのが「Destiny」と「くるり」なんですが…

ストーリー的にはDestinyが謎めいていて面白そうです

石原さとみちゃん、ママになっての復帰で
落ち着いた演技に深みが増したような?
って、どこから目線ですよね(笑)

「くるり」は展開への感情移入しづらさがなんか残る💦
主役の生見愛瑠ちゃんは知らなかった女優さんなんですが
彼女の表情がひたすらにかわいらしくて
それについつい惹かれて観ている感じです

他はなかなか追う余裕ないのですが…

月九の広瀬アリスちゃん主演の「366日」は

HYの「366日」の世界観からインスピレーションを受けて

作られたオリジナルストーリー


曲が懐かしくて気になりつつもまだ観れてないドラマ


来週月曜に放送される回に

なんと

土浦まちかど蔵「大徳」と大久保写真館(土浦市)が出るみたいです

これは観なきゃ!!


https://www.tsuchiura-kankou.jp/machikado_kura/


大久保写真館は創業97年の老舗写真館だそうです
https://opop.jp/2024/04/16/drama/





月九のドラマ「366日」のもとになった
HYの366日


この16年ぶりのライブバージョンもいいですよね!
https://youtu.be/NeehvcFqLX8?si=d1RMYzSSTp-UZnnW




話がドラマから脱線しますがあせる
土浦といえば…真鍋小の桜の話の続きがあって桜

真鍋小では1981年から在校生が新入生を迎える
お花見集会なるものが毎年恒例で開かれてきたそうです

小学校の桜を調査したり観察したりする

サクラ委員会というのがあるそうで
これは真鍋小学校ならではですね

コロナ禍以外は毎年集会は行われてきたらしいので
春馬くんも在校生の立場で新入生を迎えたんでしょうねおねがい

今年は染井吉野の開花と入学の時期がうまく重なったから
子どもたちも嬉しかっただろうなぁ

真鍋小のお花見集会
これからもずっと続いて欲しいなキラキラ