運は自分次第で創れるんです! | 理想の自分を創る 「キレイ術」

理想の自分を創る 「キレイ術」

日々のちょっとした選択の積み重ねで美は創られる!
美容のこと、食べ物のこと、心のことを綴っています。

こんにちは!

 

美容コンサルタントのMIsaoです。

 

また冬のような寒さに戻り

春物を着たいのに寒いですね!

 

 

お洒落さを選んで春服を着るか

健康のために冬服を着るか

 

なんとも悩ましい・・・

 

といつも葛藤しています^^

 

 

〜・・〜・・〜・・〜・・

 

今回お題

 

運は自分次第で創れる

 

〜・・〜・・〜・・〜・・

 

という視点で

美容啓発を

書かせて下さい。

 

 

 

日頃から運気を上げるための

努力をしていますか?

 

 

私は自己啓発・心理学・脳科学

引き寄せ・開運・・・

 

 

長年、国内外の著書や

セミナーなどを受講し

 

様々な視点から運について

意識的に情報を取り入れて

 

 

自分の脳にインプットするように

してきました。

 

 

ついには占いの勉強までしました^^

 

 

生まれた時から起こった

出来事を書き出して

運勢に照らし合わせると

なかなか面白いのです。

 

 

 

運を上げるための

知識を入れていくことで

選択の仕方、思考の捉え方が変わり

人生が楽になっている気がしています^^

 

 

 

そこで、気づいたことがあって

 

 

 

様々な情報の入り口は違っても

言っている本質は

同じところに行きつくなぁ

ということです。

 

 

 

では、

運がいい人、悪い人とは・・・

 

 

運がいい人は

根拠のない自信があって

自分は運がいいと思っている。

 

 

運が悪い人は

自分はいつも運が悪いと思っている。

 

 

 

・・・

 

 

 

その割合は

運がいいと思っている人・・・50%

運は良くも悪くもない・・・・36%

運が悪いと思っている人・・・14%

 

 

 

よかったです。

運が悪いと思っている人が

一番少なくて・・・涙

 

 

自分のことをどう思っているか?

これが、かなり重要なんです。

 

 

人は自分が思った通りの

人になるからです。

 

 

 

 

運がいい人にも

悪いことが起こらないのではなく

もちろん不運は起こります。

 

 

 

しかしそれ以上に

 

 

こんなはずじゃない!!と

 

望む方向へ行きたいという

意欲を持って行動し

チャンスに変えていくんです。

 

 

 

ただ、何もしないで

生まれつき運がいいわけでなく

 

いい運を意図的に

創っているんですよね。

 

 

そして

いいことがよく起こる運のいい人は

日頃から備えを蓄えています。

 

 

何もしないで

望むだけではないのです。

 

 

日頃から

運を結果に繋げる

思考法と行動ができているんでしょうね。

 

 

 

それともう一つ

重要なことは

 

 

 

周囲の圧力を気にすることなく

常識よりも自分の方が上だとも

思っていて

 

 

 

ブラック企業で働いたり

DV夫に耐えたり・・・

 

上手く利用されることもない。

 

 

 

真面目で責任感が強い人は

社会や人には良くても

 

自分勝手に

投げ出してはいけないなど

我慢する方がいます。

 

 

 

自分を大切にしているか?

という視点で見ると

少し違いますよね。

 


 

 

重要なポイントをお伝えすると

 

 

大切にすべきことは

何よりも自分だと

分かっていることです。

 

 

 

そして面白いことに

自分を大切にする行為は

美にも関係しています。

 

 

 

例えば、自宅では

誰も見ていないからと

部屋着がヨレヨレだったり

部屋が汚かったり

 

 

そしてお客様がいらした時は

上等の食器を使うのに

自分が使う食器は

茶渋がついていたり

欠けていたり。苦笑。

 

 

自分を粗末に扱っていて

自己肯定感が低すぎます!

 

これだと、運気は上がりませんよね?

 

 

 

自分を他人よりも

大切にしていないんですから・・・

 

 

自分が心地いいことを

優先していないのです。

 

 

 

そこには

「美」も宿りません。

 

 

 

お伝えしたいことは

 

 

自分を大切にすることを

優先するあまりに

好きなように

自分勝手に生きていいのではなく

 

 

人への配慮もありつつ

自分を大切にするってことですね。

 

 

運のいい人は

「自分は運がいい!」と思っていて

 

自分のことだけでなく

多くの人の幸福をも願って

祈っています。

 

 

 

運は自分次第で創れると

科学的に証明されています。

 

 

 

自分を大切にし

周囲の幸せも祈れる

そんな自分になりたいですね!

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

インスタグラムはこちら

 

 

 

サロン様向けの新インスタグラム

 
 
もし内容にご興味あれば
フォローしてくださると
嬉しいです。
 
とっても少ない・・・笑
 
よろしくお願い致します。