美のアップデート | 理想の自分を創る 「キレイ術」

理想の自分を創る 「キレイ術」

日々のちょっとした選択の積み重ねで美は創られる!
美容のこと、食べ物のこと、心のことを綴っています。

こんにちは

 

美容コンサルタントのMisaoです。

 

随分と長くお休みしておりました。

 

お元気にされていますか?

 

 

更新していない間も

フォロー&いいねしてくださり

有り難うございます。

 

 

 

その間、何していたの?

ですよね・・・

 

 

死んでもおかしくないほど

大怪我もしましたし・・・

 

 

20年以上美容の仕事をしながら

この更新していない間、

色々見つめることが多かったです。

 

 

 

顔の骨折の微妙な歪みと痛みは

3年以上残りました。

 

 

腫れたせいでできた額の横しわ

 

これは今でも消しきれず

苦労しています。苦笑

 

 


話しは戻り・・・

 

 

その間は

 

 

大好きなコスメの

化粧品の開発アドバイザーや

サロンコンサルをしたり

 

 

ライティング

マーケティング

ブランディング

を勉強したり

 

 

プライベートでは

カメラとイラストを始めました。

 

 

死にかけた分

やりたいことは全部やる!

そんな人生にしようと思っています。

 

 

そんなこんなで

紆余曲折がありながらも

幾つになっても勉強することを放棄せず

少し成長できた自分がおります。

 

 

ゆるい更新になりますが

よかったらお付き合いください。

 

 

 

今日のテーマ

 

美のアップデート

 

・・〜・・〜・・〜・・〜・・

住居は監獄ではない。

装飾する自由を取り戻しなさい。

 

 

By:Coco Chanel、1883年8月19日 - 1971年1月10日

 

・・〜・・〜・・〜・・〜・・

 

 

コロナ禍が過ぎても

テレワークが多くなりましたね。

 

会わずにZOOMで打ち合わせすることも

多くなりました。

 

 

 

ZOOMでお会いすると

綺麗にメイクしてアクセサリーつけて

おしゃれしている人もいれば

 

自宅にいる気の緩みからか

髪がボサボサの方もいます。笑

 

 

 

私も人に会う回数が減って

自宅にいる確率が高くなって思うこと

 

 

自分のオーラが色褪せてる・・・

 

 

これ、本当に思っているんです。涙

 

 

 

人に会うことで情報を得たり

街中を歩くだけでも

目から刺激をもらえるので

 

 

「美のアップデート」

 

美意識が更新されるんですよね。

 

 

それがリアルに会わないで

自宅にいると

 

 

つい、手抜きに・・・

 

 

もちろん

毎日緊張感持って

過ごせばいいって

ただ言いたいのではなく

 

 

人に会うことで自分を知り、

向き合うことが増えるってことを

お伝えしたかったのです。

 

 

新たな発見ってあるんです。

 

 

 

今は自由に出かけられます。

 

 

ご自宅にいることが多い方は

ちょっぴり意識して

美のアップデートできるといいですね。

 

 

 

Instagramはこちら