ナマ脚?ストッキング派? | 理想の自分を創る 「キレイ術」

理想の自分を創る 「キレイ術」

日々のちょっとした選択の積み重ねで美は創られる!
美容のこと、食べ物のこと、心のことを綴っています。

 

もうすっかり猛暑になり

 

お肌の露出が進むこの季節。

 

 

この時期になると

 

ミニスカートでナマ脚をよく見かけます。

 

 

 

私は、階段から落ちてしまったので

 

脚の傷跡をせっせと毎日パックしたり

 

クリーム塗ったりしてますが

 

一夜で綺麗になることは当然なく

 

それでも一日も早く綺麗になってほしいと

 

願いを込めてお手入れしていますが

 

この夏はナマ脚でミニスカートが履けません。

 

 

 

だからこそ余計に

 

ナマ脚の女性に目が行く・・・

 

 

 

傷どころか虫刺され後もなく

 

真っ白な綺麗なナマ脚を見ると

 

あー美しい・・・

 

そう、ため息が出るほど羨ましいです。

 

 

 

逆に、残念ですが

 

どうしてストッキング履かないの?

 

そう思わせるナマ脚の女性もお見かけします。

 

 

 

洋服とのバランスや暑さで

 

ナマ脚になりたい気持ちはわかります。

 

 

 

でもそのために露出しない冬の間も

 

お手入れしていたのでしょうか?

 

 

 

お手入れしたけど

 

間に合わなかったのでしょうか?

 

 

 

今やナマ脚にみせて

 

実はストッキングを履いている。

 

うすーい綺麗なストキングも販売しています。

 

 

 

男性はナマ脚が大好きですが

 

引っかき傷や虫刺され跡がいっぱいな脚なら

 

ストッキング履いている脚の方が

 

綺麗と思っているに違いない。

(勝手に断言!)

 

 

 

また膝周りの黒ずみも注意したい所です。

 

膝を床に付けて摩擦させると

 

黒ずんできます。

 

 

 

意外に一度露出してしまえば

 

お手入れ不足の肌も

 

へっちゃらになるものですが

 

自信がない時は

 

ナマ脚を我慢してストッキングを履く。

 

 

 

そんな選択もありだと思います。

 

 

 

ただお手入れしていないから

 

洋服などで常に隠すというのも

 

ごまかして生きているようで寂しい。

 

 

 

露出するために磨きをかける。

 

隠すことを覚えてしまうと

 

本来の美しさから遠ざかっていることは

 

肝に命じたいですね。