中途半端ならやらない方がいい?! | 理想の自分を創る 「キレイ術」

理想の自分を創る 「キレイ術」

日々のちょっとした選択の積み重ねで美は創られる!
美容のこと、食べ物のこと、心のことを綴っています。

 

私は2週間に1度のペースで

 

ヘアカラー&ヘアトリートメント&マツエクに

 

通っています。

 

 

 

マツエクは以前、月に1回同じ美容室で

 

合わせてお願いしていましたが

 

これがどうしてもストレスになっていました。

 

 

 

それは、私のまつ毛は3週間過ぎるくらいには

 

あっち向きこっち向きだし

 

何ともイライラしてたのです。

 

 

 

ふと突然冷静になり

 

綺麗になるために喜んでしていることなのに

 

何でストレスになっているんだろうと。

 

 

 

すっぱりきっぱりマツエクを辞めてしまうか

 

常にキレイをキープするか

 

どちらかの選択にしようと思い

 

その結果、時間は使うけれど

 

2週間に1度を選択しました。

 

 

 

この事をきっかけに思ったのです。

 

 

 

中途半端ならやらない方がいいと。

 

 

 

私のまつ毛は今

 

はげたネイルと同じだと。

 

 

 

中途半端は時には人をだらしなく見せる。

 

 

 

はげたネイル

 

はげたメイク

 

カラーリングした部分が伸びている髪

 

 

 

そう、あえて綺麗に見せる為にしていたのに

 

 

逆に マイナスに見せてしまう・・・

 

 

 

恐ろしい・・・

 

 

 

それなら最初からやらない方が

 

もっと綺麗に見える事

 

あるような気がしたのです。

 

 

 

もう似合わなくなった服を

 

中途半端に着てダサく見せてしまう。

 

 

 

あー着るんじゃなかった

 

やっぱりもう処分すれば良かった。

 

お気に入りだったから着ちゃったよ~。

 

 

 

去年は似合ったてよね?って。

 

 

 

そんな事ありませんか?

 

 

私はあります!(笑)

 

 

 

何がベストな状態なのか

 

日々丁寧に選択することって大事だと思うのです。

 

 

 

 

これは中途半端になるからやめる。

 

そう決断することも

 

一つの選択。

 

 

 

おしゃれもONとOFFがあっっていい。

 

 

 

ONの時にとびきり輝けばいい。

 

 

 

今日はOFFと決めて

 

薄化粧にカジュアルファッションも

 

TPOに合わせてると違和感がない。

 

 

 

そんな時は

 

オーラをOFFにして

 

気配を消すといいかも?(笑)

 

 

 

そんなメリハリが出来る方が

 

潔くよくて

 

素敵な女性に見える気がします。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。




↓↓ポチッとご協力いただけると嬉しいです。


にほんブログ村