投稿写真

おはようございます。
昨日の昼に慣れないコーヒーを飲んだせいか、夜眠れず。笑
3時くらいまで起きてました。
茨城の常総市で大雨の被害があって、ニュースを一晩中やってたのと、
読んでた小説が面白かったせいもあったかもしれません。

『さまよう刃』
読みました。東野圭吾著。
最愛の娘を無残にも殺された父が、その復讐を果たす姿を少年法の矛盾点を鋭くつきながら描く。

いやー500ページちかくある小説、1日で読んだ。
面白かった。吸い込まれた。
この小説は物語でフィクションでありながら、子供を惨殺された被害者は少なからずこの日本にいたはずだということを再認識させられたし、同時に今月父になる身としては、人をどう育てていくか、をすごく考えさせられた。
ラストはある程度予想通りだったが。
(or鮎村が登場してくるのは想定内で、彼が殺すのかどっちかと思ってた)

あんまり人の真似をしたくないんだけど、
やっぱり東野圭吾おもろすやわ。

★★★★☆

#東野圭吾