あっという間に7月ですね。

 

先月は のんびりと

中世ヨーロッパの伝統刺繍

ソウタシエ をとりいれた

貴族的アクセサリー?

を創ってみよう

月間でした(笑)

 

こだわりにこだわた

パーツを集めて

頭にイメージしたものを

カタチにしていく。

 

そして 今日やっと完成!

いつもなら完成品を載せるけど

 

今回は途中経過写真など♪

 

 

きっかけは

友人Michiさんが描いた

愛猫のパステル画を

ご自身で

カボションパーツに

されていたのを

インスタでみて

 

「おお~なんて素敵なの!

これこそ オリジナルね☆

愛猫さんの気品あふれる

アクセサリーを

創ってみたい~!と

思ったのでした^^

 

原画もみせて頂いて

ご快諾頂いて…

 

カボションまわりの

シルバー&ホワイトラメの

ソウタシエコードを二種類

使ってみたりだとか

 

1960年~70年代くらいに?

日本からアメリカに輸出していた

ヴィンテージの

すり硝子のお花ビーズとか

 

天然石はアクアマリンと

ラブラドライトとか

 

しずく型が可愛い

淡水パールとか

 

ちくちく縫い付けて

みたりして

 

ブローチにも

ネックレスにもなる

アクセサリー完成しました^^

 

完成品は

より貴族的になりました☆

 

近いうち写真UPしますので

ご興味のある方は

どんな感じになったか

楽しみにしていてくださいね♪