私の才能って何だろう?

 

人の才能や

輝くことを見つけるのは

得意だし 大好きだけど

意外に自分のことだと

近すぎて 分かりにくい…。

 

この記事を読んでくださっている

そこの あなた!

 

すらすらと答えることは

できますか?

 

…私レンキの場合…

 

才能かどうかは

よくわからないけど

 

子供の頃 10歳くらい?

 

褒められたり

得意だったのは

 

アラフィフ世代には

懐かしい 

フェルト細工

でした。

 

大高輝美さんという

フェルト細工作家さんの

作品が大好きで

本を見ながら

一生懸命つくったものです。

 

そして 

何よりも褒められたのが

フェルトをかがる縫い目が

均一で美しい。

大人顔負け…というより

大人より上手だった!!!

 

自分でも神童じゃないか?

と思うくらいでした!

(大袈裟だけど)

 

作品が残ってないのが

残念だな…。

 

そして

その頃を思い出しつつ

久しぶりに

針と糸 だしてきました^^

 

といっても

今回は繕い物ですが。

 

春物スカートの

ファスナーが壊れてしまい

ファナー自体を直すのは

私の技術では無理!

 

フックかリボンで

対応しようかと。

 

その前に見えてしまう

ファスナーが美しくないので

刺繍糸でかがって

隠す計算で^^

 

 

神童だった頃には

まだまだ戻れていない

腕前ですが

 

私の才能?を

一つおもいだせて

内なるわたしが

喜んでいるのは

確かなようです^^

 

子供の頃 

褒められたり

得意だったのは

何ですか?

 

 

開運セッション~特別価格~