比叡山ツアー③ | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

比叡山ツアー②からの続きです。





西塔エリアから無動寺参道へ。





なんと立派な前掛け!!

これは

ぴよさん

が作られた前掛けね拍手イエローハーツキラキラ



下り坂の山道を歩いて弁天堂へ向かいます。



滑るのが怖くて早く歩けない驚きアセアセ



登拝に慣れてみえる方は歩くのが早いアセアセ



そんな私のペースに

あいこさん

が合わせて一緒に歩いて下さり嬉しかった〜ニコニコキラキラ

あいこさんありがとうございますイエローハーツ

お話できて嬉しかったですニコニコキラキラ







弁財天堂到着!!





うわー!!

素晴らしいクオリティの前掛けキラキラキラキラキラキラ


この素敵なゴールドのパーツは何処で買えるんだろうねとみなさんと話しながらキラキラキラキラキラキラ






白バージョンの前掛けの狛犬さんにっこり





こちらのゴールドのラインの前掛けも素敵キラキラキラキラキラキラ






宇賀神様





みなさんとローソクをお供えしたら明るい雰囲気にキラキラキラキラキラキラ



弁天堂ではテンション上がりまくりのLunaさんでしたニコニコ流れ星キラキラ






明王堂へ移動。






琵琶湖が見えるキラキラ







こちらはケーブル延暦寺駅の展望台。

こちらからも綺麗に琵琶湖が見えます。




比叡山ツアーは以上。

京都駅へ戻ります。



…一人企んでおりました。

この時間ならかき氷屋さんへ行けると。


車の中で調べながらぼそぼそ独り言を言う私をくりたまさんは気づいていた笑


そして京都市内に入ると途中で降ろしてほしいと車内でお願いしました。


どこへ行くのか問われ、新風館へ行きたいと言うと何故か車内は盛り上がり笑爆笑


しかもくりたまさんは新風館をご存知で。

知識力の高いくりたまさん流石キラキラ


なんと遠回りして新風館前で降ろして下さいました泣くうさぎキラキラ


くりたまさんのお気遣い、みなさんのお優しさに感謝ですお願いキラキラ

楽しい旅をご一緒して下さりありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ





新風館

お茶と酒 たすきさんにて

キャラメリゼした無花果とプリンいただきましたキラキラ





入店タイミングも良くスムーズに提供して下さいましたにっこりキラキラ



京都駅へ戻りポルタを歩いていると鞄屋さん。

普段使いの鞄が痛んできたので探していたのですが良いものが見つかり購入キラキラ



ここまでは良かった…。



夕食にお気に入りのラーメン屋へ。

以前のビルから違うビルへ移転したそう。


とっても久しぶりに移転先へお邪魔しましたが、一口いただいて…あれ?動物特有の臭みが強いアセアセこんな味だったっけ…。

しかも2種乗ってるうちの1種のチャーシューが塩辛くて苦手アセアセ


以前とだいぶ変わってしまったみたいで口に合わず残念アセアセ




最後はこんな感じでしたが、今回もくりたまツアーズとっても楽しく充実した旅となりましたニコニコキラキラありがとうございましたニコニコ流れ星キラキラ




比叡山ツアー編完結です。

お付き合いありがとうございましたニコニコ拍手キラキラ