紫根の石けん | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

ようこそお越し下さいました流れ星ニコニコキラキラ






年内最後の石けん作りレッスンの日にっこり


【紫根の石けん】です。






オイルの色の変化を楽しみながら作りますキラキラ





難しい柄作りにもチャレンジ!!


工程がやっぱり難しくて、手の動きが止まってしまいましたが、先生のヘルプのお陰で素敵に出来上がりました…が、アクシデント発生!!






持ち帰って開けてみると大変な事が起きてる泣くうさぎアセアセアセアセアセアセ


カップの方はしっかり固まっているのに、アクリルモールドの方はまだゆるゆるで、しかも揺れてしまったのか、ラップに生地が飛んでしまい、柄が全て消えてしまっている泣くうさぎ


いつも電車に揺られながら帰りますし、過去の方が大きく揺れたり傾いたりした事があり、それでも全く無事でしたが、今日は帰宅してこの緩さではこうなってしまうよね…とアセアセ


一体何が起きたんだ泣くうさぎアセアセアセアセアセアセ


このまま固まってさえくれれば、石けんとしては使えますが…様子見します泣くうさぎ