第一番札所 霊山寺 | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

ようこそお越し下さいましたニコニコ流れ星キラキラ


昨夜は徳島泊でしたので、お迎えまでホテルでまったり過ごしておりますにっこり


まだ時間がありますので、ブログを更新していきます。




イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


いよいよお遍路さん巡礼スタートですニコニコ


第一番札所 霊山寺へ。


まずは売店にてお遍路さんグッズを購入します。


和袈裟や納経帳は可愛いのが欲しい照れキラキラ


ところが和袈裟が一種類しかないアセアセアセアセアセアセ


霊山寺お隣のお土産屋さんにもお遍路さんグッズがあるとの事でしたので、そちらへダッシュ!!





可愛い和袈裟ゲット〜ニコニコキラキラキラキラ





グッズ購入後は納め札一枚一枚に名前、住所を記入しますが、10枚記入しなければならず、既に修行のようでした驚き





いざ!!





御本堂の天井には沢山灯籠が吊るされており、素敵でしたキラキラ


お線香やローソクの扱いに慣れておらず、軽くやけどしてしまったり、いきなりお線香を折ってしまったりとアセアセ

バタバタのスタートアセアセ


そして読経ですが、こんなに複数あるとは!!

全然分からないし、ついていけず必死でした驚きアセアセ




大師堂。






次回へ続きます。