玉置神社ツアー⑧ | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

ようこそお越し下さいましたニコニコ流れ星キラキラ





念願の女人結界門ですよ!!


…で、何故か私、大峯山寺の経本を持っているのです!!

何故持っているのか??


昔すぎて記憶が無いのですが、おそらく、記憶を掘り起こしてみたのですが(違うかもしれないのですが)、親戚の知人に拝み屋さんみたいな女性がいらっしゃり、その方とご一緒した時にいただいたのではないかな、と。

それも子供の頃です。

その方も女性ですから、その方が大峯山寺で買われたのではなく、おそらく息子さんかなと思います。

確か息子さんは山伏の修行をされた事があり、ご自宅に写真が飾ってあったのを覚えてます。


まさかそれを持って女人結界門に来る日が来るとは…しかもその経本を見ながらみなさんと般若心経をあげるなんて…なんだか感慨深いです泣くうさぎキラキラ


このツアーに参加する事が決まり、会社の仏閣好きのおじいさんに話をしました。

その時に「般若心経(の経本)を持っていってね。」と言われましたが、思い返せばメッセージかなと思います。


つまり子供の頃から、ここに来る事が決まっていたのかなぁ、と…。



女人結界門を後にし、あとは大阪駅に向かうのみですが、気分の悪さがピークに達し、もう全ての乗り物に乗るのが嫌になりましたが、途中休憩を挟んで下さるので、大分助かりましたお願いキラキラ


到着したらもう限界で、早々にバスを降りてしまい、バスに残り難波駅へ向かう方にご挨拶もせず降りてきてしまい、申し訳ありませんでしたアセアセ


おまけに色々案内して下さったYさんにも自分からお礼を言わなくてはならなかったのに、Yさんの方から「一緒に周ってもらってありがとね!!」と仰っていただきキラキラ


色々足りなかったなと反省アセアセアセアセアセアセ


帰りは同じ名古屋メンバーの方とご一緒していただきましたニコニコ


きっとお疲れだったのに、私が551を買いたいのにお付き合い下さりありがとうございましたお願い(気分が悪いのに、それはしっかり買って帰ったという…(^_^;))


気分の悪さは翌日に少しずつ回復し、最終的にごろごろ水とくりたまさんからいただいた仏様の波動入りのお餅をいただいたら治りました笑


寝れなかったり、酔ってしまったりして、帰宅当初はちょっと落ち込んで「もう行けないかも泣くうさぎ」なんて落ち込みましたが、落ち着いたら対策や工夫をしたら、また行けるかも音符と気持ちも前向きに変わりにっこり


翌日、いなりんメンバーAさんにご挨拶もせず帰ってきてしまった事をLINEでお詫びしましたら、「きっとまたすぐ会えますね」とお返事下さりにっこり


そしてそれが来月頭になる事が今日確定したのです。


Coming soon凝視

乞うご期待びっくりマーク



〜ちょっとこぼれ話〜

⚫︎バスの中で近くの席の方にそれぞれの神社で波動は違うのか?どんな感じなのか質問を受けました。

これって感覚型人間の私にとっては言葉にするのは難しくて、「玉置神社はだいぶまろやかな感じで…」なんて訳わかんない回答をしてしまいましたが笑くりたまさんが「玉置さんは優しいですよね」と仰り、そうそう!!それだって笑



⚫︎バスの中ではみなさんお互いに気にかけながら旅をしていたシーンが多くて、そんなシーンを見てくりたまさんがぼそっと「みんな優しいキラキラ」と仰って優しいお顔をされていたのも印象的でした。

本当にみなさんお優しくて、子供の頃から見たかった景色がやっと見れた気がしますにっこり

信仰心のある方はみなさんお優しくて素敵ですねキラキラ


素敵なメンバーのみなさまとご一緒できて本当に楽しい旅でしたキラキラ

ありがとうございましたお願い



玉置神社ツアー完結です。

お付き合い下さりありがとうございましたお願いキラキラ