グルテンフリー | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

ようこそお越し下さいました流れ星ニコニコキラキラ



体型や体質改善の為、某サロンに通い始めましたが、


☆小麦粉や白砂糖、カフェインを控えめに(摂り過ぎない)

☆お水を1.5リットル以上飲む


等々、これがなかなか辛いアセアセ



しかもサロンに行き始め1、2回目はなかなかの成果が出たものの、現在は3歩進んで2歩下がっている状態アセアセ


お金使ってるのに、色々我慢しているのに…とストレスが溜まっています泣くうさぎ


しかも先月末に大ダメージを負った為(これはサロンとは全く別件)、そこから5月病のような状態ですアセアセ



正直、私はグルテンフリー信者ではありませんアセアセ

しかし、小麦を摂り過ぎていた事には気づきましたアセアセ


そろそろたこ焼きとか食べたいよーびっくりマークと思っていたら、たこ焼きも米粉で作れるんですねキラキラ


色々調べたらお好み焼きやチヂミも米粉で作れるそうで、





私も早速米粉を購入し、





米粉のお好み焼きを作りましたが、小麦粉と変わらず美味しいですキラキラ


コレ、おすすめです!!



好きな物をたくさん摂れないのはちょっと辛いですが、健康を見直すきっかけになりました。





摂り過ぎなければ良いので、もちろんかき氷も行ってますイエローハーツ





【お知らせ】

伏見稲荷大社の楼門前と御本殿横鳥居前の狛狐さんの前掛けは新しい物に交換されたようです。(他者様が奉納された物)


長い間かけて下さりありがとうございますお願い


まだ何枚か同じ前掛けを奉納しましたので、今後別の場所に掛けて下さる可能性がありますにっこり