今日の呟きと今読んでいる本 | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

こんばんは(*^_^*)
ブログにお越し下さいました皆様、ありがとうございますキラキラ




今朝もまたゴ◯ブリの夢を見てしまいアセアセ
やはり仕事のストレスが強いみたいですアセアセ


昨日一昨日と本当に忙しかったので、今朝は行きたくない気持ちが強かったですが、本日は忙しさが少し軽減した為、なんとか勤める事ができました。



あと1日で連休…(><)



退職に関しましてはスムーズで、私の後任の方は決定したとの事。



このまま上手く流れに乗り、転職しますキラキラ





話は変わりますが、先日コンビニで↑の書籍を購入し、今途中まで読んでます。



仕事柄もありますが、マナーや所作、言葉遣いに関する本を読むのが好きです。



ここ数年、お堅い職場から離れてしまいました為、言葉遣いも所作もマナーも崩れ、これではよろしくないな…と。



書籍を読み、勉強し直しですね。



私はHSPという事もあり、ストレートな物言いは好みません。



相手の気持ちを考えたり、空気を読みながら発言する事が大人や素敵な人間ではないかと。



ましてや和の心を大切にする日本人なのですから…。



私も立派な事を言えた義理ではないのですがf^_^;




こちらの書籍は勉強になりますが、難しいなと感じる部分もありアセアセ



今日は早速こちらの本で学んだ「ご査収の程、宜しくお願い申し上げます」という言葉遣いを社内メールにて使ってみました。
社内メールでは少し堅いのかな?とも思いましたが^^;



少しずつ学んで素敵になっていけたらな、と思います(*´-`)