プラーナの種類を知って、チーン | 星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

無料公開の動画がいっぱい!
気功整体・遠隔ヒーリング
真気功ヨガ・チャネリング
風水術・占い
波動グッズ
自己啓発・自己浄化・瞑想法
チャクラ開発、サードアイ開眼、高次元アチューンメント
衣食住と生命にまつわる全てに高次元波動を。

◼️まとめ記事は第11チャクラのまとめへ。
 
 
◼️誰でも少しは愛着障害シリーズも必読です。
 
◼️本記事の前に ナーディーを流れているプラーナはひとつではない をご覧くださいませ。
※ 本記事では、いろんなことを省略して、だいたいなんとなく簡易的なイメージの程度にとどめています。
 
 
プラーナの種類っていうのも
雑な言い方で
ごめんなさい。
 
 
 
◼️プラーナ霊格
 プラーナは意識波動なので、【意味】をもちます。霊視で視覚化できたところでたいしたことありません。見えたって、その意味の表層に過ぎないので、私は見えてても、偉そうに自慢したい気持ちはありません。なのでHTメソッドで見える力が高くなってきた方々も、見えることはたいしたことないと思っていてください。スートラ講座がどんどん進んでいくと、波動には他にもたくさんの調べ方があることを学びます。
 プラーナの【意味】を言語化し尽くすことも難しいので、波動の言語化能力が伸びている人も謙虚な姿勢を忘れずに。
 霊格について読んでも難しいなという人もなんとなくでいいのですから、自分が望まない方向の霊格だろうな、望む方の霊格だなぐらいの感覚を目指してくださいね。
 【意味】を捉えきれなくても、ざっくり方向性を捉えていくことが大切です。
 
 どっかの掲示板かなにかで、星のたからばこが言うみたいに、飲料水の霊格なんてどうでもいいみたいなことを書いている人のカキコミを見たことがあります。もう、何年も前の記憶が思い出されました。
 
 考え方は自由なので、その人がよければそれでいいのですが、水が体内に入ると、プラーナとして認識される成分がありますので、ネガティブなプラーナを含んだ水は、ナーディーやチャクラに対してネガティブな作用を、必ずします。
 【ウンコくせえ】だの【ゲロまみれだ】といったようなプラーナをしっかり溜め込んで運んできてくれた飲料水をそのまま自分に取り込みたいなら、浄化などせずに飲めばいいでしょう。
 あなたの体内に【ウンコくせえゲロまみれ】という意味を取り込んでください。
 
 
◼️自分の中に発動しているプラーナの元
 これが本記事のメインテーマです。
 自分の心身のどこかに影響を与えるのは、自分の中を流れているプラーナです。
 では、それらのプラーナを発動しているのは何?ってことです。
 完全に解明していないかもしれませんが、これまでに何万人も拝見してきて、これは重要と私が認識した、あなたの体内に流れているプラーナの元について、下記にリストアップしておきます。
独自に意識波動を放つ単位というか元として捉えておくとよいです。
 
 
★顕在意識体
 意識波動を放つ、精神活動をするということで当然、顕在意識体。
 あなたという生命体の全体に対して最も優位に働きかけることができる、あなたという生命の全体をコントロールするにおいて最も頂点に立つことが可能な意識体です。
 【可能】なので、どこまでコントロールしているかは人それぞれ。
 本記事のような話を聞きまして、「そもそも顕在意識って何なの?何が顕在意識なのかわからない!」なんて言う人が多くおられます。そんな人々の中には、顕在意識ではない別の意識からの影響を受けまくっていて翻弄されまくりな人もチラホラと。
 「私は私!ばっちりコントロールしている」とか「顕在意識以外の意識などあるわけない」と言っている人々の中には、身体の状態や声に対する乖離や無知、あるいは身体への強権政治などが観られることもあります。
 
★肉体の中の物理的なまとまり
 ひとつひとつの細胞を単位として認識すると、永遠に話が終わらないので、同じような意識波動(プラーナ)を放つまとまりごとに捉えるということです。
 
・眼
・耳
・鼻
・口
・皮膚
・筋肉
 
・ひとつひとつの臓器。ざっくりと臓器たち。呼吸器さん、消化器さん泌尿器さんなど系統でとらえてもよい。
 
・ひとつひとつの骨。あるいはざっくり骨さん。
・ひとつひとつの関節の内側
・あえて、仙骨
・あえて、生殖器
・あえて、肛門
・あえて、直腸
 
・血液、リンパ液、骨髄液、筋肉の中の液体など色々な体液。体液が独自にプラーナを放つというよりも、色んなところからプラーナを吸いまくって溜め込んだりしている。
 
・松果体の1部
・神経細胞(全体、系統、部分など)
 
・腫瘍、ガン細胞の塊
 
 
★まだある、自分に関連する存在
 キテます!キテます!本当にキテますよ!下記の方々が発するプラーナ(意識波動)が!あなたの中に!
 しかも↓からの影響はものすごいのです・・・
 
・潜在意識体
 (浄化していきたい人はスートラ講座へ)
 
・カルマ体
 (浄化していきたい人はスートラやマントラを総動員です)
 
・ハイヤーセルフ
 
 
★あなたの中に流れるプラーナは、あなたの外からもやってくる!
 モノ他人環境から発せられる波動だって、あなたの中にプラーナ(意識波動、意味)として流れるのです。
 たとえば【音】。音は耳で聞こえますが【振動】でもあります。振動が伝わってくると肉体のどこかが振動しますよね。【音】や【振動】で、気持ちや気分や体調が変化ることがあります。外からやって来たプラーナが体内に入ってきて、精神状態と肉体の状態が変化しましたねぇ。
 視覚情報も味覚情報も食物の栄養素も触覚で得た情報も、精神状態と肉体の状態に変化を与えますので、これもプラーナです。
 
 私なんて、初めて飲むカプセルのサプリメントを飲み込んだ瞬間に気分が変わるんですよ。絶対にまだカプセルの膜が溶ける前にですよ。プラーナ感じまくりです。
 
 というわけで、
 
・見たもの、聞こえた音、食べたもの、におい、触ったものなど、全部にプラーナがある。
・道路、床、部屋、空間、衣類・・・なんでもです!!!
 
 つづきまして、
 
・他人
・家族
・同居人
・いまこの瞬間に 近くにいる人
 
 ↑の人々が目で見える、音を出すなどといったことも重要です。いえいえ、そこにいるだけで振動は出てます。さらには、いろんなことを思ったり考えたりしているだけで、周囲に意識波動が放出されています。その人があなたに対してネガティブなことを思考していれば、なおさらですが、あなたには全く関係のないことを思考していても、内容によっては気持ち悪いプラーナを撒き散らしていることがあります。
 
 でもって、
 
・職場、団体
・宗教
・気候、宇宙、環境、森羅万象
 
 いまさら説明が必要ですか?
 天気で気分が変わりますよね。天気もプラーナを出していますね。もうね、いろんなところが、プラーナだらけです。
 
 もちろん、第11チャクラからプラーナが来ることもあります。
 
他人やモノ
空間や場所が
発動している
意味、プラーナは
いまこの瞬間に
あなたの体内に存在
あなたに影響している
という真実なのです。
 
あなたが
自分だけで
存在していると
思ったら
大間違い
となりで
鼻くそほじってる
おっちゃんのプラーナは
いま
あなたの中に
存在するのです。
 
 
 
 
◼️まとめにもなりませんが
 あなたを取り巻くプラーナは、ものすごーくたくさんあるということになります。
 
 近代的なビルのスタジオでヨガをすることはいいのですが、場所と空間と人々の浄化がなされていない状態であるにもかかわらず「はーいプラーナ吸って~」とか言う人が もしこの世にいたら、10回ひっくり返って驚いてのたうち回りそうになります。
 
 どんな存在が発するプラーナに影響を受けやすいのか、どんな意味を発するプラーナに影響を受けやすいのかは、人それぞれです。顕在意識が乖離していたり、無知でいたりする間に、何らかの影響を受けている可能性もあります。個人個人の特質に応じて対策していくことが必要な場合もあります。
 
 顕在意識体と 肉体の関係の例としては
 
・休憩している車両(事故車両、他の存在から邪魔された車両)が多すぎて、顕在意識体の言うことが通らないことがある。
※ いつもなら動くハズなのにうごかない
 
・顕在意識体よりも強いエネルギーを放つ、他のプラーナ(の元)が生命体の中で優位に立つ。
※ 親のいいなり、上司のいいなり、コーチのいいなり、脅されるがままに、過食、欲望任せ・・・
 
・顕在意識よりも強いエネルギーを放つ、他のプラーナ(の元)のネガティブに翻弄されまくる。
 
・顕在意識体が、他のプラーナ(の元)の奴隷になっている。
 
・顕在意識の強権政治で無理矢理、支配する。
 
・みんなバラバラでズタボロになる。
 
・みんな仲良く意気投合してルンルンになる。
 
 などなど、いろんな例がありますが、顕在意識体 以外にもプラーナを発動する存在はたくさんいて、常に自分という生命体の中で、よくも悪くも機能しているのです。
 良いプラーナを発動してくれる、良い仲間を増やすこと、そんなことを可能にしていく自分になっていくことが、とっても重要なのです。
 
 感じ方の練習が多少はできているならば、本記事にリストアップしたプラーナたちだけを取り上げて、自分の中でどんな痛みや重さや歪みや意味や霊格を発動しているのか、調べてみるといいでしょう。
 
ここで
チーンと
絶望した人は
正解です。
 
そして、
HTという
人生の裏技コースへ
ようこそ!
 
 
 
 壮大なプラーナ論議については山ほど書けるので、記事が増えていくかもしれません。プラーナについての理解を少し深めただけでも、誰でも少しは愛着障害シリーズに取り組むことの重要さがお分かりになっていただけるのではないかと期待しています。
 
 で、基礎的なことをものすごくざっくり学びましたので、第11チャクラに入りたいと思います。
 
 次の記事は 第11チャクラの意味 です