一度ジェルの方で卒業したのですが、スクールに再度通いはじめ、アクリルスカルプの授業を今週から開始しました。

巻き爪矯正もこの先勉強するためというのもあるのですが、ネイルサロン開くなら、ジェルだけではなくアクリルスカルプも出来た方が良いなと思って受けることを決めました。
それにしても、アクリルスカルプすごく面白いです…!

昨日は亀裂が入ってしまった自爪に載せてみました。


削って形を整えました

シャイナーかけたところ


まだあまり上手くないので、完全に硬化したあとの微妙な圧迫感というか、足で言うなら合ってない靴を履いた時のような感じがあるのですが、上手くなっていくとこういう感じはなくなるのか、それともこれがアクリルスカルプというものなのか…まだ判別つかないですが、強度はたしかにジェルスカルプよりもガッチリした感じはありますね。ジェルスカルプのような、少ししなる感じがまったくないので…笑

授業用に購入したポリマーは、スペースネイルのナチュラル、ホワイト、クリアで、今回はナチュラルだけを使いました。

まだまだ始まったばかりなのでかなりわくわくしているのですが、先生から色々吸収して、アクリルスカルプも上手くなりたいアップと思っています爆笑