つけて癒され、すてきなあなたに♪
横浜の小さなビーズアクセサリーアトリエ
「フロォライト」の桐ヶ谷睦美です。

癒しの石・フローライトを中心に、あなたを彩る
ビーズアクセサリーを制作しています。



九州豪雨災害が、少し前に激甚災害指定されましたね。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
こうしている夜にも、辛い怖い、心細い思いをされて
おられる方も多いのではと思います。
最近はあまり報道されなくなったように感じますが、
現地の皆様の生活復旧はこれから、まだまだ大変な
ことが続き、風化させてはいけないよね…と感じます。

自分にできることはないだろうか。
アクセサリー作家として、一人の人間として。

思い付いたのが、アクセサリー販売の売上の寄付です。
普段委託させていただいているお店にも置かない、
通販限定、数量限定作品。

材料取り寄せ中のため、まだ完成画像はないのですが、
イメージ作品はコチラです。


使用予定のものは
フローライト
チェコビーズ
アンティークビーズ
ウッドビーズ
シェルボタンもしくはウッドボタン

これらで、このようなワックスコードブレスレットを
制作しようかと考えています。

一度は離れてしまったつながりや絆が、もう離れる
ことのないように、しっかり結んで。
癒しの石・フローライトで、疲れた気持ちが癒されるように。
昔から伝わってきたアンティークビーズの力で、微力ながら
老若男女皆さんの力になれるように。

今回の災害では流木による被害も大きかったので、
ウッドパーツを使用することに少し躊躇もあるのですが、
自然豊かな風景がまた戻って来てくれることを願って。

販売価格は1本1000円、売上は全額寄付させていただきます。
きちんと受領書を発行してくれる確かな受け入れ先に寄付して、
皆様にご報告したいと思っています。

現在、寄付先検討中です。コンビニ端末から寄付できて、
領収書が発行されるという点で、N社を検討したのですが、
組織が大きいゆえきちんと現地に寄付が届くか、不安でも
ありまして…。きちんとした寄付先でオススメがありましたら
コメントにて教えていただけると幸いです。

通販販売という形は、皆様の個人情報を扱うという観点から、
お申し込みは、LINE@ を使用することを考えています。
作品画像や寄付報告は皆様に間違いなく見ていただけるし、
個人情報は1対1で扱えて安心かと思ったので。

そこで皆様にお願いです。
この企画がいいな、と思ってくださった方、
いいねボタンをお願いします!
コメントも大歓迎です!
いいねボタン=購入ではありません。


私自身がこのような企画初めてなので、どのくらいの
方々のご賛同を得られるのか、制作数把握のためにも
知りたいのです。

後日、具体的な販売スケジュールをアップできるように
なってから、購入希望してくださる方々に、改めて
LINE@の登録をお願いしたいと思います。 



***普段委託させていただいているのはこちらのお店です***
*Too-ticki 
*東京都杉並区高円寺北2-8-11
JR高円寺駅北口から徒歩5分ほど、あづま通り商店街という、
小さな商店街に佇む、森の隠れ家のような可愛らしいお店です。
オレンジ色のファザードが目印です。


 
*03-5373-0306
*12:00~19:30(14:30~15:00はお昼休みです)
*定休日は毎週月曜日と第3火曜日ですが、たまに不定休あり。
詳細未定ですが、8月のお盆くらいに夏休みがあるそうです。
*Tootickikouenji でTwitterもされていて、随時作家さんの
納品状況がわかります。
*私のbox は、店内入って直進、足元に段差のある辺りの
左側壁面最上段、目線の高さです。
今はこんな感じですが、納品のたびに少しずつラインナップが
変わるので、気になる作品はお早めに♪


LINE @ 始めました!
IDは、@ukp6359rです。
下記のボタンより友だち登録できます。
登録の上メッセージいただけると、他には見られずに
あなたと私の1:1でお話ができます。
皆様の登録をお待ちしています♪
皆様と楽しめるLINE@にしていきたいと思っています。 


友だち追加



それでは、明日もあなたがあなたらしく過ごせますようにクローバー