つけて癒され、すてきなあなたに♪
横浜の小さなビーズアクセサリーアトリエ
「フロォライト」の桐ヶ谷睦美です。

癒しの石・フローライトを中心に、あなたを彩る
ビーズアクセサリーを制作しています。



今日入ってきた訃報。
特別ファンとかでもなかったけれど彼女やご主人の
ブログは時々拝見しておりました。
今はただ、旅立った方が、迷うことなく、
痛みや苦しみのない世界に行けることをお祈りします。



私は有名人でもないからこんなことカミングアウトする
必要はないのかも知れませんが、当分の間の私のブログに
関するスタンスとしてお伝えさせていただきます。
自分も発信し、また皆様の記事も楽しみに拝見させていた
だいている、ひとりとして。



私も若くしてかけがえのない人を亡くしました。
突然のことで看取ることもできず、翌日冷たくなった
人と再会し、慌ただしく最期の別れ…。

お互い若かったこともあり「大好きだよ」と「愛してるよ」
の違いも分からず、わからぬまま軽々しく愛してるよなんて
言えずにいた、聞けずにいた、ふたりでした。



最期に愛してると伝えることができた彼女、それを聞けた
ご主人は、ある意味幸せだと思います。
辛く寂しく涙が止まらない一人の夜でも、これからの人生、
それを支えにしてゆけるのではないかと、一連の報道を見て
感じました。



当分TVでも皆様のブログでも、このニュースを取り上げる
機会は多いと思います。
それは普通の感覚だと思うし、人それぞれの悼み方だと思う
ので 決して否定するものではありません。



ただ、私は、それらを見聞きすることで自分の過去の別れを
追体験して我が事のように辛くとらえてしまうことを知って
います。

しばらく、皆様のブログでも、この件について
触れられているものについては拝見しに行けないと思います。
Tvのニュースも慎重に選んで取捨選択して見て過ごすことに
なることもわかっています。

だから、どうか皆様、しばらく私の足跡やいいね!がなかったと
しても、そっとしておいていただけるとありがたいです。
皆様のことが嫌になったのではなく、今回のニュースが私には
辛いだけですから。
別の話題とわかった場合は、いつものように楽しく拝見させて
いただきたく存じますし、できるだけ自分のブログもマイペース
で通常発信していこうと思っていますので、
どうぞ今後とも、よろしくお願い申し上げます。



実はこの記事、ここまで書いたけれど、後程削除する、かも
しれません。まだアップするかも悩んでいます。
後程削除されていたら、その時はごめんなさい。