皆さんこんばんは。ビーズアクセサリー「フロォライト」の桐ケ谷睦美です。
今夜もようこそ「楽園」へいらっしゃいました。ここで今日の荷物は下ろして足も伸ばして、ゆっくりゆるっとくつろいでいただけたらと思います(*^^*)

さて、27日の土曜日に、さくらんじゅ先生の「デザイン実践型レッスン」に行ってきました。

今回の私のテーマは「スワロフスキーを使った、オフィスカジュアル、ビジネスカジュアルでもつけられる、OLさんのネックレス」で、このところロングネックレスが好みな私にはすごい難関。スワロフスキーもキラキラしてるからオフィス向けじゃないよなーと思いつつも、長年相当買いためて使いきれなくなっているのを何とかうまく消費したくてf(^^;

コットンパールを入れると上品になるのは今までのレッスンで教わってきたけど、サイズのバランスどりがうまくいかず、自分で並べたものはコットンパールの上品さ引き出せず。

先生のアドバイスを経て完成したのがコチラ。右側は先生作。同じ材料なのにセンスがやはり違うわ~。




(画像は先生からいただきました。きれいに加工もしてくださり、ありがとうございます)

これからもこの講座は受講し続けたいけど、お小遣いとのやりくりがな…いろいろ見直さなくては…。

それでは、明日もあなたがあなたらしく過ごせますようにクローバー