どうも、宇治蟲です。


本日、ついに届きました!!



ツイステのマスコット付きBOOK!!


メインがマスコット、おまけで設定資料が付いてる、みたいな感じですね〜。


マスコットはこんな感じ!!



めっっっちゃクオリティ高くない!?


恐らく、税込で4,000円くらいするので買うのを躊躇ってる人っていると思うんですよ。


でもね、声を大にして言いたい。

買って後悔はしません!!

ホントです。

お洋服を脱がせることができるし、着せ替えることもできます!!


お洋服を一つ一つ見ていきましょうか。


まずはジャケット。



これ、裏地もしっかり作られてるんですよ!!
小さいマスコットの服なのに凄くないですか!!


表はこんな感じで、マフラーは縫い付けてあります。


続いてコート。

コートもジャケットと同じように、しっかり裏地が作り込まれています。


また、表面のベルトの穴がしっかり空いてるところにも感動…!!


コートの裏地部分と、ジャケットの襟の後ろにマジックテープがついているので、そこで付けられるようになっています。

ジャケットを脱ぐと…


着せ替えやすさを重視したためか、シャツがタンクトップになっています。

サスペンダーとカマーバンド(黒い腹巻みたいなやつ)が一体になっていて、後ろもよくできています。



リボンは襟の裏側にマジックテープがついていて、そこで付けられるようになっています


パンツは、マスコットが座りの姿勢のためか、このような作りになっています。


そのため、同じような構造のちびぬいに着せるとピッタリなんですよね〜

全部脱がせると、こんな感じになります。



マスコットの大きさはアニメイトの「くまめいと」とほぼ同じくらいかと。

なので、くまめいとの衣装を着せてあげることもできるかと思います。


正直な話、お洋服だけでも販売してほしいところですが、キングダムハーツですら未だに販売されていないので難しいかと…orz


というのも、ディズニーはユニベアがありますし、他社の着せ替えマスコット用の衣装を出すのはかなり厳しいと思います。


出すなら自社で出したいだろうし。



あと、余談ですが関ジャニのちびぬいに衣装を着せることもできます。



オクタヴィネルといえば、海が大好き安田くん(Shorty)。



取立てが上手そうな村上くん(Shindy)にも着せてみました。


なんかこわいですね



アズールとShortyを並べるとこんな感じ。



Tシャツの上に着せてるので、シャツはキツかったですが、なんとか入りました。

特にズボンは同じ形なのでピッタリ。


4,000円と高いですが、本当にクオリティが高いので買って後悔しないです。

去年マスコットの受注受付をしていた際、このマスコット付きBOOKも出るので我慢していたんですが、待って正解でした。

カリムくん以降の後半寮は6月に発売とのことですが、マレウスも注文しているので今から楽しみです。

ちびぬい用に追加で買おうか迷ってるくらい。


マレ様が来たらまた書きますね〜!


では〜!!