どうも〜、宇治蟲(宇治蟲)です!


続編が遅くなってしまい申し訳ありませんorz


ちょっと、好きなバンドさんの脱退とか、色々凹んでたので…🥺



土曜日、ついにツアーがスタートしましたね…!!


私は参戦しませんが、参戦された方、これから参戦される方は目一杯楽しんでくださいね〜!!


あと、今日は22時からWEST!!昨日の番組は見逃したので、今日こそ絶対観るぞー!



というのはさておき、今回はフェス当日の流れを書いていこうかなと思います〜!!




METROCKは開場するのが9:00、開演が11:00です。


入場は、ディズニーランドやユニバーサルスタジオの開園をイメージするとわかりやすいかもしれません。


来た人順に並んで、開場したらチケットをもぎってもらって各々目的のステージに向かう、という感じです。


もしかしたら前日から徹夜したい、と思われる方もいらっしゃるかと思います。が、


徹夜は絶対にやめてください。


フェス以外でも、ライブの物販のために徹夜する、なんて人をよく見かけますが、運営側からペナルティがあったりしますよね?

(ジャニーズに関しては無知なのでわかりませんが)


ジャニストさんで前に行きたい気持ちはわかります。そのために必死になるのもわかります。


が、ジャス民さんが徹夜してしまうと、METROCKをはじめ、他のフェスにもう呼ばれなくなってしまうかもしれません🥺


フェスの日は、早くて始発で行きましょう!



開場後、チケットをもぎってもらう(場合によってはチケットと交換)とこんなリストバンドが貰えます


プラスチック製や紙製など、いろんなのがあります


これ、最初は長い紐みたいになってるんですけど、 このようにうまく輪っかにして…


METROCKじゃなくてルナフェスのやつでごめんなさい🥺


腕につけて一日中過ごすことになります。


モデル:安田BOY


もし、うまく腕に着けられなかったら、近くのスタッフさんに手伝って貰っても大丈夫です!!


つけられたら、先に大きい荷物をクロークに預けてしまいましょう!



他の記事にも書きましたが、大きい荷物を持ったまま移動すると他のお客さんの迷惑になってしまいます。


なので、リュックやキャリーなどは必ずクロークに預けてください!!


クロークに荷物を預けたら、後は好きなステージに行って大丈夫です!!


※もし、先にグッズ買いたいのであれば、クロークより先にグッズ買いに行く方がいいですね…!グッズ入れてからクロークに預けられるんで!



あとは本当に自由です。


ジャニストさん見たらそのまま帰るでもいいし、他のバンドさんも見るもよし!



体調崩さないように、自由に楽しんじゃってください!!



こんな感じですかね〜!


また追記とかするかもしれませんが…!!


質問等あれば、


Twitter

https://mobile.twitter.com/lotus8vanitas


質問箱

匿名で聞けちゃう!宇治蟲さんの質問箱ですeighterを名乗って良いのかよくわからないような人。ツイステ(アズールとマレウス)やキングダムハーツの考察が好きです。音楽、漫画、アニメ、ゲーム、色々好きです。同担様大歓迎!!!!成人済です。リンクpeing.net


にてお気軽にどうぞ〜!!

ではでは〜!!