はじめまして〜、宇治蟲と申します。

普段はTwitterでクソうるさい糞製造機です_(:3 」∠)_


記念すべき最初の記事は!!ツイステのマジカルペン万年筆についてです!!!!


結構、万年筆沼の方々も地味〜に気になっているのではないかな?と思ってレビュー?というか感想を書きたいなと思いました!


私は万年筆を買い始めてまだ半年足らずのド素人な上、まだ金ペンを所持していないので金ペンの感覚がわかりません…orzあくまで現在の私個人の感想としてお読みいただけると幸いです



家に来てくれた子がこちら!!

漂う高級感!!これは大事に使いたい!!


昨年末に届いたマジカルペンライトと比較するとこんなに違いが!!

↑左がペンラ、右が万年筆


もしマジカルペンをこれから作りたいな…と思ってる方で原作に忠実に作りたいのなら、ペンラより少し小さめに作るのがいいかもしれません(そのうち大きさとか計るかも。)



私はマレウスとアズール推しですが、自分の入りたい寮がディアソムニアだったので、ディアソムニアを買いました!!

緑茶みたいな色が良い


ここでマジカルペンのスペックをご紹介。


 セット内容

・万年筆 本体 1

・コンバーター 1

・カートリッジインク 1

・特製BOX


 材質

・キャップ:真鍮・鉄・ABS

・飾り・王冠:亜鉛合金

・魔法石:キュービックジルコニア

・軸:真鍮・ABS

・ペン先:スチール(金メッキ仕上げ)(サイズ:約17mm×6.5mm

・カートリッジインク・コンバーター:PP


 生産地域

・本体:台湾

・飾り・魔法石:中国本土

・ペン先:ドイツ

・コンバーター・カートリッジインク:台湾

・仕上げ:日本


(公式サイトより引用)


これで税込 ¥22,000!!!!


た、高い!!!!少し足したらプロフェッショナルギア(私が今一番欲しい万年筆)買えちゃう!!!!



今回のマジカルペン万年筆は、値段の割に金ペンじゃない、ドイツ製ペン先なので国産ペン先より太いんじゃないか、メンテに出しづらいなど、万年筆沼の方の中でも結構心配の声が上がっていました。(私もNRC生は金ペン使って欲しい派だし、設定資料集の刻印が無かったりと不満点がないこともないです)


しかし、実際に届いて使ってみてからの感想は


やば!細!!意外と使いやす!!!!


でした。

というのも、昨年末に届いたマジカルペンライトがかなり太めだったので(ペンラだから当たり前)、万年筆も太めかな〜と思っていたんですけど、太さはプラチナ万年筆のプレジールとほぼ同じか、少し太いくらい。


↑左がプレジール、右がマジカルペン

(ちなみにこのプレジールもツイステのやつです)


真鍮製だし、石(魔法石)も付いてるので確かに重いですが、他に真鍮製の万年筆を普段から使っているので(しかもお気に入り)、そこは慣れなのかあまり気にならなかったです。

が、疲れちゃうと思うので長時間使うのには向かないかも。あと外に持ち出すのにも向かないかな。


書きごこちとかは次の記事に続きますね〜!!


ではこの辺で!