🎹 気楽にやりなよ 


指圧マッサージセラピストの甲地直矢さんは、セラピスト人生、挫折の連続だったそうです。

何度も失敗して、「自分なんて無価値人間だ」と落ち込むことが何百回もあったと、YouTubeのコミュニティで話されていました。

出来ない自分も自分らしくていいと、思えると、気が楽になったんだとか。



上の画像は、甥っ子のロンTです。


洗濯物をたたんでいたら、

" TAKE IT EASY! " 

と、やさしく声をかけてくれました。





今回は、キネシオロジーテストという真偽を100%の精度で見分けられる手法を使って研究された、デヴィッド・R・ホーキンズ博士による『波動を上げるモノ下げるモノリスト427』の中から、クラシック音楽の意識レベルと祈りについてまとめておきます






私たちが求めてやまない『幸せ』というものは、意識レベルを上げることだけで達成できると言われています。



意識レベルは生まれたときにセットされています。どこからスタートするかは、魂がベストだと判断した結果です。

これは生きている間の努力(内面的な努力)によって上げていくことができます。

意識レベルの上げ方は、より高い意識レベルのエネルギー(波動)に触れ続けることで可能になります。

より高いエネルギーが引き上げてくれるからです。

200以上だと、他者への配慮ができるようになり、人生や神へのイメージもよくなります。

真の意味で建設的に生きられます。

200未満の状態は、自分の生存にしか興味が無い状態です。

やることすべてはサバイバルのためです。

なにもやる気になれないなら、まずはアメイジング・グレイスでも聴いてお茶を飲みましょう。




GW中の出来事ですが、一昨日は軽く吐き気があって、寝込んでいました。昨日も重だるかったのですが、頭痛から抜けきれたように思います。


湯船に浸かっているときは、身体が楽になってたので、なんとか祈りと慈悲の瞑想をやりました。


日中は熱かったり、雨が降ると気温は下がったりで、基礎体温が低いので体調を崩しやすいです。


先週の5月4日、甥っ子の3歳の誕生日に、神戸のメリケンパークで催されていたストライダーの大会に行ってきたものの、日陰のない場所で、日中6時間くらい過ごしたんですよ。

日傘は差してましたが. . .


今月、主役の♉牛の王子さまは、ストライダーより、広場で流れてるPharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)の《Happy》の曲に乗って踊ってる方が楽しかったみたいです。


靴を脱いで、五感をフルに活用してました。

獅子座の妹は活発なので、一緒に行動するとインドア派の私は疲れやすいです。

水瓶座の私は、最初はわーっと集団の中に入っていくけれど、一人で冒険し出すんですよ。

ベンチに座って、風を感じながら人間観察したりする方が幸せを感じるようです。

噴水周りでは、ちびっこたちがシャボン玉吹いてました。

私もやろうかと思ってたけど、良い演出をしてくれてたので、眺めるだけに。





精神的に、エゴと霊的成長の狭間で葛藤してますね。

クラシック音楽は、いつも流してますが、気分優れなくて、フジコ・ヘミングの曲を途中から切ろうとしてました。



でも. . .
クラシック音楽は意識レベル500を超えるものばかり。

540は無条件の愛であり、癒しを引き起こすので、ただ流しているだけで、心と身体に変化が起きますね



ブログを書く気になれたのは、愛の音楽があってこそ。

母への感謝の気持ちがこみ上げてきて、涙が溢れたとき、今日の聖句や生き方を伝える役目、使命を果たさなければと思い、投稿しました。
  
 (別に義務感持つ必要はないのだけれど、書かずにはいられなかったようです。)



何もできなくなると、辛いものです。

でも、愛の音楽に触れることは救いです。

Schumann(シューマン)の《子どもの情景》を聴くなら、やはりフジコ・ヘミングですよ。



🎹 お勧めのクラシック音楽 . . .

―――――――――――――――――――――
・J.S.バッハ (530)
・クリスマスキャロル (550)
・ショパン (500)
・クラシックバレエ (525)
・モーツァルト (540)
・チャイコフスキー (550)
・パッヘルベルのカノン (690)


アメイジング・グレイス(賛美歌)の意識レベルは575ですね。
―――――――――――――――――――――






🪷祈りと瞑想👏

祈りと瞑想は本質的に同じです


ブログの締めで『Om Shan Tee』(オーム・シャンティー)と祈りの言葉を載せてますが、ヨガのマントラです。


『平和でありますように』と、一人一人の心に安らぎを見つけられるようにと、メッセージを送っていますが、もう一つは、ヨガの先生に向けて、敬愛の意を込めて書いています。


ヨガのマントラで最後に、『オーム・シャンティ、シャンティ、シャンティー. . .』と、"Shan Tee"を三回唱えますが、650と平和の意識レベルにあることが解ります


"Om"(オーム)は、解脱レベルの740もあります




昨日の水瓶座の運勢では、『原点回帰』のKeywordが出てました。


初心に帰って、丁寧に身体の声を聴くことを教えられてますね。


ひとつひとつの動作を丁寧に行うことですね。





5月7日の聖句から. . . 
――――――――――――――――――――――
‭ガラテヤ人への手紙 6:9

わたしたちは、善を行うことに、
うみ疲れてはならない。

たゆまないでいると、
時が来れば刈り取るようになる。 
――――――――――――――――――――――






主の祈り👏
―――――――――――――――――――――
天にまします我らの父よ、
願わくは、御名をあがめさせたまえ
御国を来たらせ給え。

みこころの天になるごとく、
地にもなさせたまえ。

我らの日用の糧を今日も与えたまえ。

我らに罪を犯す者を
我らがゆるすごとく、
我らの罪をゆるしたまえ。

我らを試みにあわせず、
悪より救いたまえ。

国と力と栄とは、限りなく汝のものなればなり。

Amen(アーメン)
―――――――――――――――――――――



ここで注意しておきたいのは、このリストや解説はスピリチュアル科学ヲタクの方からいただいたものです。

ACIM(奇跡講座)については、原書と和訳は彼が測定したものでした。


20代後半、牧師を目指されていたクリスチャン(プロテスタント教会の牧師の息子さん)との交流があり、聖書に少しだけ触れていました。


当時の私は日蓮宗を信仰していたので、創造主、神は信じておらず、交際していた彼氏とも別れ、アンチだったわけです。

それ以外の理由としては、カルト的な儀式をされていたので、やはり宗教組織にしても閉鎖的だなと感じたので縁を切りました。

その後は、聖書ではなく、ACIMを手にしました。

ACIMの講師からは、聖書は読まない方がいいと指摘されましたが、水瓶座の私は『変革者』です。

そして、束縛を嫌います。

知的好奇心から、聖書にもう一度触れたかった。

聖書の御言葉には、力がありますね。 
(黙示録以外)


ACIMでも、他の偽スピリチュアルを色々と取って付けたような教師がいますが、『私は神の子なのよ』と誤った認識をされてる方もおられるようです。


私なら、畏れ多くて口が避けても言えません。


祈りや瞑想に上手く入ったときは、ただ座って居るだけで愛されている感覚になるときはありますが。


ACIMの著者は、チャネリングをしていたようです。本書を手に取ってワークをしていたときは、『チャネリング』というものを知りませんでした。


あらゆる霊的な教えの根本は、『悪を避けなさい』ということですが、悪とはようするにフォース(force)のこと

生命をサポートせず、誤りであり非建設的(無益)であって、愛を否定している状態なんですね


遠隔ヒーリングは誤り、チャネリングは意識レベルが低いです




200未満から発することは、どれだけもっともらしく聴こえても、嘘だということ


占いでも、西洋占星術は意識レベルが高いと言っていたので、(西洋占星術の12星座は人間の成長物語を描いている)参考までにはしていますが、過去や未来のことを考え過ぎると、今ここに在る状態ではなくなってしまうんですよね。


今日の運勢を見ても忘れます。
そんなものだと思います。


リストの占いが何を示しているのか、博士の書籍を読み込まないことには解りません。


占い全般だと思うのですが。


仏陀もイエスも占いの類はやるなと言ってますね。

聖書では、ヨハネの第一の手紙  4章に書かれています。


チャネリングの意識レベルが低いのに、なぜACIMは意識レベルが600もあるのかと疑問に感じています。


ワークをやめてから(挫折したんですけどね😅)数年経ちますが、聖書を読むほど、奇跡講座はイエス・キリストの声ではないように思えてくるのです。


神への祈りは、信頼と信念があってこそ、神とのつながりが強固なものになるはず



ACIMのワークブックでは、真逆の事が書かれてます。


―――――――――――――――――――――
あなたはこれらの概念を信じる必要もなければ、受け入れる必要もなく、歓迎する必要さえもない。

あなたが断固として抵抗するような概念もあるかもしれない。

こうしたことは一切、何の問題にもならないし、その効力を減じることもない。
―――――――――――――――――――――


聖書もそうですが、人によって解釈が異なると思います。

自我は巧妙に悟られないように罠を仕掛けてくるものです。




‭ヨハネの第一の手紙  4章
―――――――――――――――――――――
愛する者たちよ。
すべての霊を信じることはしないで、
それらの霊が
神から出たものであるかどうか、
ためしなさい。

多くのにせ預言者が
世に出てきているからである。 

あなたがたは、
こうして神の霊を知るのである。

すなわち、イエス・キリストが
肉体をとってこられたことを
告白する霊は、
すべて神から出ているものであり、
 イエスを告白しない霊は、
すべて神から出ているものではない。

これは、反キリストの霊である。

あなたがたは、
それが来るとかねて聞いていたが、
今やすでに世にきている。 

子たちよ。
あなたがたは神から出た者であって、
彼らにうち勝ったのである。

あなたがたのうちにいますのは、
世にある者よりも
大いなる者なのである。 

彼らは世から出たものである。

だから、
彼らは世のことを語り、
世も彼らの言うことを聞くのである。  

しかし、わたしたちは
神から出たものである。

神を知っている者は、
わたしたちの言うことを聞き、
神から出ない者は、
わたしたちの言うことを聞かない。

これによって、わたしたちは、
真理の霊と迷いの霊との
区別を知るのである。
―――――――――――――――――――――







新たな風が吹きますように. . .

Om shan tee, shan tee, shan tee. . .
🪷平和でありますように. . .♥️