今日の水瓶座の運勢

――――――――――――――――――――――

心と身体の健康のためには、自身を追い込みすぎないこと

――――――――――――――――――――――


有難う御座います💌♒👏



つい、夜遅くまで起きてしまうものです。



夜は、フジコ・ヘミングが奏でる《子どもの情景》(Schumann作)でも聴いて、静かで穏やかな時間を作る。


安らぎの祈りと、慈悲の瞑想で眠りにつく。



そういう習慣を身につけていきたい。




しいたけ占いのしいたけさんからも、日々を豊かに過ごすためのヒントをいただきました。


―――――――――――――――――――――ー

5月前半は、

大きな空気の入れ替え時期。


『私の本業は遊び!あとは、おまけ!』

『どうやって私を楽しませてやろうか周りと一緒に楽しもうか』


と、シミュレーションと計画性を立ててみる。

――――――――――――――――――――――


先日、空っぽになってたのは、空気の入れ替えをするため、だったようです。






今日の聖句から. . . 

――――――――――――――――――――――

コリント人への第二の手紙 12章


ところが、主が言われた、

「わたしの恵みはあなたに対して十分である。わたしの力は弱いところに完全にあらわれる」。


それだから、

キリストの力が私に宿るように、むしろ、喜んで自分の弱さを誇ろう。 

――――――――――――――――――――――


無限なる至高の存在、すべての宗教の神は、同じでひとつ。


仏性、キリスト意識は、私たち一人一人の内に在りますね。



私は、10分間の祈りの中で、深い呼吸を何度かしたくなります。

自然のままに身体が欲していることを与えています。




『魂のピアニスト』と呼ばれたフジコ・ヘミングの名言です。
――――――――――――――――――――――
お金があるか、ないか
格差はあるけれど、芸術を愛することで心にゆとりが生まれる


『もうやめたいこれ以上やっても無駄だ』と思ったときは、すぐに決めずに立ち止まる
自分のやるべきことは何なのかを冷静に考える


失敗したってかまわない
チャンスが巡って来たら、勇気を出して自分を表現しなさい
その行動があなたを変えるはず
――――――――――――――――――――――


やる前から『私にはどうせ無理』だとか、やり始めてから『続けられるだろうか』と、考えたり、
耐えられない苦しみの中で、『これ以上やっても無駄』だと、決めてしまわないことですね。



良いか悪いかの判断、評価を、私たちは瞬間瞬間に無意識のうちにしている。


身体が整っていないと、已を腐らせる呪いの言葉を自分でつくりあげ、苦しみの中に身を投じようとする。


トイレにこもって、狭い空間で用を足してると、フッと気づくんですよ。


何か排泄してるとき、食器を洗って水に触れているとき、湯船に浸かってリラックスしてるときなんかに、インスピレーションが降りてきたりね。


子は親の口振りや表情、振る舞いさえもコピーして真似る。


弟の子は、成長するにつれて、口汚い言葉を使い、挙げ句の果てには『話聞いとるんか』と言う始末なのです。


彼は蠍座なので、破壊力がスゴいというか、ラグビーやボクシングのように、身体ごと感情を思い切り激しくぶつけてくるので、正直、すぐに消耗します。



(ちなみに、ボクシングの意識レベルは、180と、恐れの暗い領域にあり、低いです。
家族思いなタイのブア・カーオ選手好きでしたけど。
闘牛も闘犬も罪悪感の意識レベルで、35と、かなり低いですね。
土佐犬の観戦に行ったことありますが、最後まで観るのは痛ましく、目を瞑りたくなるほどでした。)


(デヴィッド・R・ホーキンズ博士による『波動を上げるモノ下げるモノリスト427』より)


喘息のクセに、いつもと変わらないなんて. . .


追いかけ回して、コチョコチョの刑ですよ。かくれんぼして、なかなか私を見つけられず。


私は、かくれんぼの才能があるのかもしれない


昨日も彼の相手をして、笑い飛ばしたけれど、自分の内側の暗闇を踏みつけていることに気づきました。


私は、観察者として、反応することを減らす訓練が必要なのだと、
私の霊的成長のための鍛錬なのだと。


私の名前の一音には、三方向から物事を捉える、役割、才能、使命というものがあります。

もちろん、皆さんお一人お一人に、お名前の五十音から一音一音、使命があります。



昨日、アイデアが浮かんだので、俯瞰しやすくなるようにARTにしようと思います。


自分が弱いと思っているところに、強さがあるものです。


そのことに気づくことができたとき、喜んで自分の弱さを誇れることができるのだと思います。





明日は、ストライダーの大会に、甥っ子(妹の子)が初🔰参加。


甥っ子の3歳の誕生日でもあるので、明日に備えて、早めに身体を休めるとしよう。





あなたの内側に

安らぎをみつけられますように. . .


Om Shan Tee. . . 

(オーム・シャンティー. . . )

🎂平和でありますように. . . ♥️