私が看護師新人の頃

外科病棟に配属になった。


都内の大きい病院だったので

外科のオペ件数も多いし

スピードを要求される事多々泣き笑い



だから今だに

親しんだ外科に戻りたいなぁと

思う事も多々あるけど


思考はそう思っても

身体は違う事を知っている😅



急性期は展開も早いし

やりがいもあるから

楽しいのですよ😂



でもね

そうやって急性期で10年以上働いてみて

身体を壊すこと

何回も……😅



身体はゆっくり

ゆっくりと

ゆっくり過ごしたい……ハイハイ


いつもそう思っていた事を

何処かで感じていた。



でもね

身体に染み付いたモノは

そう簡単に取れるモノではなく泣くうさぎ


日常に反映されてしまうんですよ笑い泣き


日常も時間と

スピードでこなす‼️

みたいな🤣🤣🤣



「自分の世界を変えたいなら

今の自分と真逆の事をやる‼️」



これは鉄則で



例えば

話をするのが苦手な人はあえて話してみる

外に出るのが苦手な人はあえて外に出てみる

褒められない人はあえて褒めてみる

気持ちを伝えられない人はあえて気持ちを伝えてみる

忙しい人はあえて何もしない時間を作る

いつも同じ人に会ってる人は違う人に会う

怒りを溜め込む人はあえて出してみる

スキンシップが苦手な人はあえてスキンシップをしてみる

資格ばかり取る人はあえてやめてみる……等などなど



でもね

真逆をするのは

怖い😱💦感情にかられるか

思考が戻そうと騒ぎ出すんですね👀💡💦


これは心理学で言う

「脚本衝動」

と呼ばれるモノなんですが



元の世界

いつも居る世界は

居心地は良くないけど悪くは無い‼️

幸せじゃないけど元の世界は安心する‼️


そうやって

元の世界に引き戻そうとするんです笑い泣き



大抵の人は行動しても引き戻されるか

行動出来ないか。



さて話は戻り

時間とスピードを思考は要求しても

身体を壊すと言う事は

明らかに急性期は私にあっていないのが分かるけど



でも思考は

その時のやりがいとか達成感とかを

凄く求めるんですよゲロー

そして暇だと飽きてくる🤣🤣🤣



そして

なかなかそこから脱出出来ずに

ずーっと過ぎていたような気がします笑い泣き



で!!

今回糸かけと出会って

🌟やった事のない作品作りをしている

🌟目の前のモノを丁寧に作り出す






と言う今までと真逆をやる事で



今までの思考から

脱出出来たのですよ歩くスタースタースター



日常をゆっくりと丁寧に💗

私がやってみたいと思ってた

そんな世界に1歩踏み出せたのですうさぎのぬいぐるみ💗



この世界は

自分で1歩踏み出すしかない。



こればかりは

誰にも変わってもらえないのです。



なので

様々は日常の中を

もっと幸せになりたいとか

楽しくしたいとか

いろんな思いがある時は

是非行動してみてくださいね💕

(脚本衝動に負けずに😉💞)




糸かけイベントも20日(日)

大野田コミュニティセンターで開催します❣️

お一人様2500円


↑↑↑

1分しか載せられなくて途中で切れちゃった🥲


忙しい人ほど

体験して欲しいなぁと思います💗



そして「算数の糸かけ」なので

ハマっていくと

算数の不思議な世界に

算数と世界と繋がりへ

算数と自然の繋がりへ

導かれる事が……😆



糸トレ®も体験できます🥰

脳トレ、指先運動、リハビリなどなど

いろいろな用途で使えるので

子供の教育、介護、福祉、リハビリなどなどの人に

是非体験して欲しいなぁと思ってますラブ


何よりも

面白すぎて

子供も大人もハマる🤣🤣🤣


私も夜な夜なやってる時あります🤣🤣🤣


面白いですので

その面白さを

是非体験してみてくださいラブ