ご訪問頂きまして、

ありがとうございます😊


先程まで、

千葉神社にお参りに行っておりました。


腕には道教のブレスを着けて参拝しました。


やっぱり、

神社も周辺も道教カラーだと感じます。


狛犬さんも

埼玉の高麗神社の雰囲気がします。

意味不明で失礼します!


高麗神社は韓国の雰囲気ですし、

祭神様も高麗王様ですよね?

失礼してたらごめんなさい。


とにかく、韓国の巫女の前世が喜ぶ

土地だと感じてます。

韓流好きさん、おすすめ!


近くに高麗王様関連の

聖天様関連のお寺もあるはず?

私は毎回、高麗神社に行ったら

合わせて通ってます。

なかなか、介護や仕事でいけませんが💦



千葉神社は

参拝に来ている人達も

中国の血がはいってそう?

先祖様が中国で

私と似てるご縁なのでは…と思いました。


そもそも、私達の遺伝子は

中国や韓国の血も入ってるし

西洋や海外の血も入っていて


海外のご先祖様もいるなーと?

最近、感じてます。


だから、前世が(先祖様の中で、テーマが似てる者?もう一人の私?)

西洋や海外だなーって

仏壇で手をあわせて感じます。


話し、逸れてごめんなさい。


千葉神社は

道教の巫女や

陰陽師の先祖様がいる

私には

上がる場所です。


方位や星回り?厄除けの計算や

結界?なのか

張りつめた空間

大好きです。


お香を焚く?場所で、

陰陽五行の説明も貼り紙してました。

好き💖


簡単な漢方資格、取得したから感謝です。

知識は無駄は無い!学ぶの楽しいです😊


神社なのに、お香…

初めてかも!←たしか、陰陽五行の火🔥✴️


熊野の飛滝神社や熊野那智大社?では

木を火に入れましたが…



千葉神社、

今年は

陰陽師0も映画になってるし

益々、熱いぜ✴️←私だけじゃないはず🎵

元から人気だもんねチュー💖


晴明神社も学生時代から

ラブだけど

千葉神社も熱い!


熱いといえば

近くで

たこ焼き屋さんあるから

千葉神社行くなら

おすすめよん💖🐙✴️まいうー←おい!



たこせん、たこ焼き、

お稲荷様に袋入れて

奉納してから

食べたわ。😹💦



でも、神社仏閣参りと同じ様に

先祖供養もおすすめです!


先祖様が

神様達の橋渡しを更にしてくれます。

先祖供養で

家系が更に良くなると思います。

体質改善みたいな感覚です。


お墓参り、

日々の供養、


お不動様のお寺で

300円から500円位の護摩木やローソクで

先祖供養と書いて供養してます。


一生、供養は続く事だから


無理なく優しい気持ちで💖




皆さん、良い日々をお過ごしくださいね😊🌈




✴️✴️✴️

高麗神社のHPから学びです。

由緒ですが…


高麗神社は、

高句麗からの渡来人 高麗王若光様を主祭神として祀る社です。


他に、導きの神 猿田彦命様、

長寿にして長く朝廷に仕えた武内宿祢命様が祀られています。

天命に則り、正しい道に導かれ、心身共に健康にして天寿を全うすることは高麗神社の御神徳と言えます。