お疲れ様です。


休憩だから書きます。


この前、鎌倉に行きましたが最高でした。

最近数年は、

お寺の高僧や昔の偉い方々の

お墓やお廟の法要に呼んで頂けましたので

感謝して手をあわせておりました。

辛い時期に呼んで頂き感謝しています。


先祖様が源氏、北条家関連だそうだから

嬉しいです。父方のお婆ちゃんとも銭洗い弁財天様に行きましたし、光ある幸せな時を思いだしました😊



世の中が平和である事を思い

鎌倉最古の杉本寺やご縁を頂戴した

神社仏閣をお参りしました。

成る程、という歴史の学びもあり

人は誰も持ち場で一生懸命生きていたと

感じ、感謝と供養の気持ちが溢れました。


敵も味方も上がって欲しいし、

世の中幸せが一番と思いました。




良い方向へ上がってます。

白拍子さんも

良い感じです。


鶴岡八幡宮様にもお参り出来たし、


近くの神社で巫女さんを単発する事も伝え、

感謝を同性の神職様に伝えました。



最近、思うのは

皆、誰か大事な人は良い意味でも

執着という意味でも

特別なんだけど、


私は愛する人や家族や友人が

間違いをしたら

注意出来る人に成りたいです。

私も間違いしたり、人は罪人なんだけど

身内や尊敬?する執着ある人を上げて

弱者や苦しむ人達を

害にする者達も見たから

己の敵は己だと分かりました。


例えば

セクハラ、パワハラや虐めをしてる

人を

庇護して、事実を曲げて

被害者達を

苦しめたり差別する事は悲しいですね。


神様は見てるから、違うと思います。

神様を使いたくないし、私も凡夫ですが。


スピの世界もカウンセリングのお仕事も

相談者、お客さんを苦しめるなら

なんの相談業なのでしょう?


私は初心を忘れないでいたい😊


悩む人達の手を離さない様に

お不動様のお力をお借りして悩み事の助手をしていましたが


私的に、悲しい気持ちになる人達もいました。


むしろ、感謝してますし、

学びもありがとうございますと思ってますが。



本当に信仰が大事だから

私は元師匠にもさよならを伝えました。


考えが違いましたし、

お互い良い関係を続ける事が難しかったので。


所詮、人間は一人。仲間は沢山いますが。


孤独だからこそ、

私と神様の間に人は入れない。



どんな人も盲信しないですし


教祖は私にいりません。



尊い信仰を大事にしたいです。


教会では神父様達に人より上を見なさいと諭されました。



私もただの人間だし

人を傷付ける人達も、

そんなつもりなくても


失礼かもだけど

深い苦労もしてなくて、

人の気持ちが分からなかったり、


優しい部分もあるかもしれないけど



やっぱり、誰かに固執したり



神様より欲なのでは?と思いました。


でも、批判じゃなくて

氷室さんも言ってましたが

人間なんて皆、歪んでます。


どんな素晴らしい人達でも…


だから、修行しているのです😊✴️


そんな、お話?を以前聴きました。


一番、自分や自分の信じる人達が優勢なんです。


神様達や悟った人達は違いますよ。


私も

彼らの平和を思い

自分を磨きたいです。

こんな文章ごめんなさい。


私は今は相談に乗るチカラは霊的にありませんが、

仕事でクライアントさん達に気を遣わせる

職員には成りたくありません😊


彼らも

優しい人達なのかもしれないし

私と道が違うだけです。

アナタは、落ちてるのよー❕❕魔に落ちてるー(`Δ´)と意地悪なメッセージ頂いた事がありまさたが。以前。


そんな、私が神社仏閣でお勤めとかごめんなさい。神様達は弱く悩める者達にいますから、

私は虐げられても神様達を信じます😄



親友や家族達には

というか、

言ってる奴は何様❔は?👊✴️位の

メンタルで良いと

言われました。


私が悪いのかな~とか思ってましたわ。

親友達に慰められる前💦

ごめんなさい。


お不動様に訴えながら歩きます🙇🔥


あんたは、まともじゃないわ。とか、

落ちてる~とか

メッセージ頂く事もありましたが

不幸な私より病んだ人と知り合い達に言われたから

その人にも光あります様。


小さい事は

神様達みたいにどうでもいいで歩きたいです。



だって、パワハラ、虐め、加担体質の人って

良いように事実をねじ曲げるし

上から目線で言うから

自信ありすぎで怖いし

私や被害者達が違うのかの様に誘導するの上手いです。まさに、DV。親友曰く。


ごめんなさい。つい、書いてしまいました。

読んでくださりありがとうございます。


良い仕事や良い事が続きましたが、

色々メッセージを

ある人から頂き

あれ~と思い書きました。




✴️✴️✴️

因みに、男尊女卑の言葉の歴史を最近知りました。


女性は人権が低い時代もありましたし

色々な苦労を見てきました。

男も辛いかもですが

女も凄く辛いのが分かります。


皆、上がって欲しいです。


身分差別や男尊女卑、

奉公人や小作人達や

海外の人達に対する差別、

廓での女性達の苦悩、

色々な者達の苦しみを見ながら

私は生きてきました。


色々、女性の苦しみを感じて

駆け込み寺の東慶寺にも手をあわせてました。

ここは皇女様もいるのですね。


男性も女性も生きやすい世界になって欲しいですね。益々!


お小姓も上がって欲しい。

どんな関係でも人と人は難しいし、

ご苦労ありますよね。特に仕える者は忍耐が必要だから。

私も会社員してきて分かります。



因みに、

男尊女卑ということばは、


中国の戦国時代に活躍した


諸子百家の一人である列子の著書である列子の


天瑞篇第一に「男女之別、男尊女卑」として出て


くるそうです。


最近、歴史を見直して学ばせております。


だって、武将様が視えるからです。

深く書きませんが

吾妻鏡も以前調べたし


視える世界は歴史の勉強になりますね!


清和源氏と、ある名前を鎌倉に言った時に

感じましたが

まさかね?


低級なものに支配はされたくないから

疑いながら

歩いてます。

ただの会社員ですから!


健康一番、元気に行きます。


皆様も美味しいもの食べてね🎵✴️


いま、すれ違ってる人達の平安と


皆様、私達の更なる幸いを思ってまーす💖



元気に明るく行きましょ🎵✴️


江島神社様の弁財天達に会えたし

全て水に流します💖

先祖様や私の業も少しづつ浄化💖