お疲れ様です。


千葉神社は道教に通じるものを感じました。


千葉神社は

媽祖様(陰陽師の12天将の天后様)

のお廟にご縁が始まった時期に参拝できました。


そういえば、視える人達に

カレンさんは

妙見菩薩様とも相性が良いとメールを頂きました。多分、陰陽師の先祖様や私が台湾の巫女で道教関連の前世があるからかも、とは思ってました。



はてさて、視える人達は

晴明神社(今年も映画館で更にアツい安倍晴明様の神社。京都にありんす!)

で数字の羅列を見た、(多分、陰陽師の計算や方位やら、星の巡りの計算、易やら色々?)

と聞きますが



千葉神社は

方位計算、

風水みたいな計算の術やら

何やらか

方位除けで

計算されてるのかもしれません!高度な術で

、神様の領域だし

普通に感じやすい人達には

何が何やら?な場所だと思います。


ただ、ただ

気持ちが良い

方位除けの術?神域が張り巡る

聖域です。


私には道教のイメージが重なりました。

入る前から。


道教の前世や先祖様からの

ご縁がおありの人達は

大好きな空間?かもしれませんね😊


因みに

北辰妙見尊星王様は、

道教、陰陽道や、

易学、九星気学、

風水学の根幹となる特殊神様であり、

あらゆる守護能力を発揮する神様として、

千葉一族や庶民に広く尊崇されてきました。


私は大好きな神様です。


あの方位除けの計算が張り巡らされている

明るい感覚が好きです。


晴明神社の数式の計算と似ていて

私は両方大好きのですが


皆さま、行った感覚はどうでしょうか?

今年も陰陽師が更にアツいし

千葉神社様や

晴明神社は聖地なんです✴️



陰陽師のルーツは

道教ですから✨