お疲れ様です。


母方の先祖様は天台宗で

徳川家に支えていた様です。


最近、

徳川家の神社仏閣に

導いて頂きます。


また、長年、家族で祖父母の代から

関わりあるお寺の

歴代将軍様や関わる方々の

御霊屋にアンテナが立ち

(ごめんなさい。言い方分かりません。)

手をあわさせて頂いております。


ありがたいです。



私は亡き師匠に

どこでも手をあわせるな、と

(憑依体質だから?)

言われましたが


最近、


身体が

色々と徳川家関連の重要な場所に引き付けられ、

色々感じて

心から手をあわせています。


素晴らしい神仏様達との

ご縁に感謝です。



私の

お母さんは画家なのでのが

(県展に入賞したり色々してます)


私な幼い頃から母に

上野に

よく連れて行って貰いました。


母と

上野美術館に通っていました。



私が今、

感じるのは


母方が徳川家関連、天海様エリアで

天台宗だから

母が呼ばれていたと思います。

私も…


母が憑依体質とかで?困っていたから

上野の天台宗、徳川家関連?の

神仏様達に呼んで頂いた気がします。



先祖様達や母の守りの方々に。



祖父も

天台宗の大事なエリアに

スタスタ惹かれて

無意識?に行く人なので

(勿論、一般の人が入れる場所です。)

霊感が高い気がします。

写経したり

無意識に守護されていそうですね。

神社のボランティア等もしていましたし。

父方のおじいちゃんも神社やお寺で色々してました。というか寺の息子(長男)ですし。

国鉄に入ってお寺は継いでませんが💦



最近は私も

再び

北条家の

お廟に手をあわさせて頂き


大事な時期に助けられました。


家族一同、感謝しかありません。


先祖様に感謝しております。



色々、上がって頂けてるのか?

最近、特定の先祖様も左に見えます。

深くは書きません。



私は私のペースで供養や

神社仏閣参りを心からします。


普通の供養や

護摩木供養で済むと思ってましたが


先祖様に関連ある

将軍様や力ある仏様のお廟や場所に

呼んで頂き感謝です。


呼んで頂くと言うのは失礼なのか分かりませんが、

先祖様や私達に必要な事なのでしょう。


自分を信じ、真心でゆきます😊