7月に入り、毎日暑いです💦

お天気が良くても電気予報を見ないで
出かけてしまうと急に雨が降ってきたり、
止んだりで安定しない日が続いています。

梅雨明けはもう少し先の様です。

チア仲間もコロナに罹ったりして
まだ安心出来ない感じです。


昨日仕事帰りにコーヒー☕を
切らしていたのでカルディに寄り、
いつもモカを飲んでいるので
たまには違う種類のコーヒー豆を
買ってみようかとたくさんある豆を
見ながら迷っていたら、

スタッフの方が横に来て
「どんな感じがお好みですか?」
って尋ねられたので、
「酸味があるのがいいかな~?」

と言うとグァテマラの
グレープフルーツの様な酸味はどうですか?
ってアドバイスを頂いた。

グレープフルーツ?…

コーヒー豆に詳しくないから
ふ~ん、そういう感じのがあるのね☕
たまには良いかな〜と挽いて貰うことに…


豆を挽いてもらっている間、たくさんある
店内の商品を見ていたら

ザクロジュースを見つけたので一緒に購入!
無糖、香料、クエン酸無しの
ザクロジュース…

体調がイマイチだからきっと身体が
欲していたのですね(^^)

ザクロって昔は民家の庭に植わっていたり
して、取れば取れそうなくらいに
枝に身がたくさん付いていて割れると
悲惨な光景でしたが、

当時は子供だったから関心もなく、
変な果実だな!?位でした。


しかし、大人になってザクロの効果を
知り、抗酸化作用もあり、
女性ホルモンにも効果があるとか…

色もルビー色でいいですね~

変な果物!?…は女性には嬉しい果物
だったんですね(^^)


家に帰って来てさっそく飲んでみました。
酸味もキツくなく、他の物と割らないでも
飲めたのでしばらく頂いてみようと
思う。