私は自己対話を大切にしている流れ星


いちいちw
細かい事でも



今どうしたい?

本当はどう思ってる?

今はどんな気分?

どんな気持ち?

etc...




数年前まで自分の意見よりも「他人」が正しい。

って思ってずっと生きてきた。
(他人=親や先生や上司)




直感よりも思考がウルサイ人間だった。


そもそも直感なんて信じれなかった。
(=自分を信じれてなかったチーン)




そんな私は
本当に奥底で自分が思ってる事、感じてることなんてなかったかのように押し殺してた。



私さえ我慢すれば平和でしょ?



って...生きてきたからちゅー




今思うと...
怖。吐く。。。滝汗ゲロー笑い泣きwww


私のココロは半分死んでたなぁー。

死にたくて辛くて...でも何とか誤魔化して
頑張って生きていた日々。




そんな時...
ちょーど7年前。



瞑想。

精神世界。 

ココロの勉強。

宇宙理論。

宇宙の法則。


etc...と出逢ったひまわり






そこから私の世界は変わったキラキラ




いやぁ... 
ココまで来るのに色々しんどかったですよぉ~ニヒヒ笑い泣き


しかも7年前から勉強してて

実際に腑に落ち始めたのがここ2年くらい滝汗遅。



 
頭にばっかり詰め込んで

わかってるつもりで

腑に落ちてなかったことが多かった。





ホント...

実践あるのみ!!

だった。




細かい実践を2年くらい前からやるようになり

色々な事が腑に落ち始め

色々な事が繋がり始め

少しずつ変わって来て今に至る照れチューラブラブ



私は
小さなことから始めたよちょうちょ



と言うか
小さな事でも自分の気持ちがわからないと...

何かを決断する時や

他人の意識が自分の中に入ってる時...


自分の答えはわからないもやもや




今は何が飲みたい?

コーヒー?カフェラテ?紅茶?白湯?コーヒー

今日はガムシロは?砂糖は?プリン

とかとかとか...





自分の感情に寄り添うこと。

がとても大切クローバー



行動に移せなくても

自分の想いをわかってあげるだけでもいい。




私がこう言う話をするとね

子供が居るとそうはいかない。だとか...
色々やらない言い訳をする人が居る。




もちろん
独身で一人の時間が多くて。の人よりは制限される事も増える。


けど
その中でも

やれる事はあるよね???




限られた中でも
自分の与えられた環境の中で
ひたすら実践し続けてる人はいる。




ただ、やるのみ。

臆病なまま進め。





子供も旦那さんも仕事も...の中
自己対話や色々な事を実践して来たゆりんちゃんのblogはとても励みになると思うラブラブ


やれない理由がいっぱいの人読んでちょウインクラブラブ



だけど
やらなくてもいいんだよーピンクハート

そのまんまでーピンクハート

全ては自分の選択のままピンクハート

全てはBESTだからウインクラブラブ





やりたくなったらやってカエルちょうちょ

それがその人のBESTなタイミングだからキラキラ






最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがいラブラブ