おはようございま~す!


学校はじまって2日目


自分のペースが戻ってきました♪


なかなかPCに向かえなかった(子供たちの将棋対戦にとられてました(笑))日々だったので


あ~、解放された~って感じがします。


てんつくまんさんのメルマガ、おもしろかったので、引用させていただきました。


注目される人生も、安定しておだやかな人生も


バランスよく味わいたいものですね



~~☆~~(てんつくラブレターより)~~☆~~


今、キャンプが終わって温泉に来たら「島田紳介引退」っていうテレビが放送されてた。

「うそ~」

父ちゃんは高校の夏休み、突然紳介さんの家に行って「弟子にして下さい」ってお願いして、家に泊めてもらったことがある。

その数ヶ月後、毎週ラジオの収録に行って勉強させてもらった。

しかし、結果は「お前はぬぼーっとしてるからアカン」の一言で弟子にしてもらえんかった。

でも、父ちゃんはその一年後、吉本の専門学校に入って山崎邦正とコンビを組んで吉本初、売れてもいないのに東京進出を果たした。

東京に行った時に一番お世話になったのが紳介師匠やった。

夜の10時ぐらいに「腹へってないか?」って電話がかかってきて、「減ってます」って言うと家に来いって言うてくれて、紳介師匠の家は父ちゃんの家からはバイクで5分やったからいつも行ってた。

俺だけのためにご飯を作ってくれる優しい人やった。

紳介師匠はその後、芸能界で一番、父ちゃんの力を認めてくれて、若手でおもろい奴がおるんやっていろんなプロデューサーに話をしてくれて、自分の番組の前説をさせてくれたり、島田学校という番組も一押しで推薦してくれた。

その番組の中で当時新人のアイドルとしてレギュラーだった島崎和歌子にラブレターをこっそり書いてたのを紳介さんにばれて、テレビで発表されたこともあった。

結果、二人はつきあえなかった(笑)

ダウンタウンの松本さんにも「軌保っていうおもろい奴がおる」って言うてくれたのも紳介さんやった。

おかげさまでガキの使いやあらへんでの第二回目から前説をさせてもらい、二年後にはオープニングにも出させてもらったし、その後も、ダウンタウンさんの番組にはサン番組ぐらいレギュラーで出させてもらった。

紳介師匠に教えてもらったことは山ほどある。

一番の教えは、売れる奴ややることをやるから売れるんやってこと。

紳介師匠はおそらく芸能界で一番売れる為に努力をしてて、具体的な努力の仕方も教えてくれた。

ただ、芸能界でも屈指の不安症の人でもある。

どれだけお金を稼いでも不安を持ってはった。

自叙伝にも書いたと思うけど、一回、マンションに行ったら落ち込んではって、「どうしたんですか?」って聞くと、「レギュラーが一本無くなって給料が4000万円も減るねん」って言うたから

「じゃぁ年収はいくらになったんですか?」って聞いたら

「これで2億3000万円や」って。

それ聞いて、こけたことを覚えてる。

その当時、俺らは「ついに給料が10万円になって大台に乗った~、もうすぐバイトが辞めれる」って喜んでた。

吉本を辞めてから一回、喧嘩してぶつかったこともあった。

でも今の自分があるのは間違いなく紳介師匠に7年間いろんなことを学ばせてもらったからや。

あんな不安症の紳介師匠がテレビを引退するっていうのはよっぽどのことがあったんやと思う。

たぶん、今、テレビで報道されてるようなもんじゃないことは間違いないやろう。

だって今やったら年収は10億前後やと思うから、それをすべてなげうってまで辞めるっていうのは、よっぽどのことがあったんやと思う。

それが世に出ると家族に迷惑がかかってしまうから、そうならんように辞めるんやと思う。

精神的に弱い人やから心配やねんけど、必ず違う形で復活しはると思う。

いきなり毎年やってきた10億円以上をいきなり放棄することになるこの劇的な脚本、紳介師匠はなぜ書いたんやろう?

そして、これは他人事として考えるんじゃなく、自分ならどうするだろうと考えることも大事やで。

紳介師匠は素晴らしい才能があるし、おそらく莫大な貯金もあると思う。

ただ、やっぱり影響力のある人は自分の周りの事も考えてやらなアカン。

一番、生活が本当に苦しくなるんは紳介師匠ではなくて、紳介師匠の番組に出てた若手や他の芸人さん。

突然、レギュラーが無くなったら生活が出来なくなるから。

特に吉本の芸人のほとんどが歩合性やから、昨日まで100万円給料あった人が、レギュラーが消えたら給料ゼロということもある。

今こそ、まさにそれぞれがその出来事の「意味づけ」をなににするかによってその人の人生が決まる。

人生は出来事があり、そこに感情が生まれる。

でも、一番問題なのは意味付け。

それはどんな意味があるのか?

どんな意味だと意味付けできるのか?

その意味付けの天才になった時、人生は怖いものなしになる。

今こそ、動揺せず、最高のポジティブの意味付けをしよう。

そして、これは他人事だと思わず、謙虚に生きることを忘れないでおこう。

安心感というものを重要視していると不安が永遠につきまとう。

そして、その不安から次の不安の出来事を引き寄せてきて、安心感を重用視すればするほど、不安な人生を歩む可能性が高くなる。

もう一度、確認してみて。

あなたは今、何を重要視して生きているのか?

そして、これからなにを重要視すれば自分が笑顔でいれる人生になるのか?

1、安心感

2、多様性(変化など)

3、重要感(存在価値とか認められたいとか)

4、愛/つながり

5、成長

6、貢献

1から6まで順番つけてみてちょうだい。

どこにフォーカスをするだけで人生は変わるからね~。

ペタしてね



みなさま、今日も思い通りの一日を!    感謝!




天使*【エンジェルレッスン】9月7日(水)11時~17時→ 詳細
NEW*【KISAマジック・WS&アートセッション】10月9日(日)→詳細

*【パステルアートセラピスト養成講座】 新メニューとしてスタート♪→詳細
   9月の日程調整中 12時~17時

                

*【まんだらパステルアートワーク STEP1】 

 *9月8日(木)10時~12時半

  その他のお日にちでも受け付けております→詳細

*【まんだらパステルアートワーク STEP2】 

 *9月21日(水)10時~13時半

   その他のお日にちでも受け付けております→詳細

(上記以外でもご希望の日程で開催いたします。

サロンスケジュール をご参照のうえ、イベントなどのないお日にちで受け付けております。)                  

                      

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


パステルおためしレッスン♪  随時開催



<パステル和アート準インストラクター養成講座第28期生> 募集スタート♪

8月30日(火)9月11日(日)9月12日(火) 10時~17時


<TCカラーセラピスト養成講座>

9月10日(土) 12時~17時


<TCカラーマスターセラピスト養成講座>

9月16日(金)10時~17時

<TCトレーナー養成講座>
調整中 10時~17時


セルフヒーリングサロン Lotus*Lotus

メール lotus4911@yahoo.co.jp

または 03-5620-5959までお問い合わせくださいね