相手のことを素晴らしいと感じ、影響を受けようとか学ぼうという心持ちで接して

居るのと全く何も知らないで何気に近くにいるのとでは、相手から得るもの差が計り知れないように思うのです。だからこのごろは植物に学ぼうとかいい影響をもらおうなど意識して近くにいるようにしています。

 

大麻がタバコより違法なのが不思議なくらいに思うほうですから。安心薬はたくさんあるからいいとして、元気になる薬も切実に必要なんだし医療機関で医師の指示のもと扱えばいいのにと思う。

 

人間中身が一番大事なはずなのに、なぜか外見を誉められた時のほうが素直にうれしいのは何でだろう?

 

長所よりも欠点の方が気になって できたことより出来なかったことのほうが気になって 写真写りのいいのより悪い方を本当だと思い、性格の良かった人が一瞬みせた意地悪な一面のほうを本当だと思ってしまう私はマイナス思考とかネガティブ志向というものなのだろうか。

 

辺鄙で薄暗くせせこましい感じのするところが妙に好きなので、北新地から近い

大阪第1,2,3,4ビルの地下街が好物です。が、アリの巣のように迷路のようになっているので迷って迷って駅に帰れないこともよくありました。全然把握できていません。第2ビルの2階にラネージュという名前のこじんまりとしたレトロな喫茶店があってそこが大好きです。

 

大阪駅前第2ビル2階のラ・ネージュか、梅田高架下のPRONTO、が昼でも夜みたいな雰囲気で落ち着くのでPRONTOよく行きます。そのために梅田にでても惜しくない。コーヒー美味しいし。ラ・ネージュはビジュアルが美術館的でいい味なんだけどたばこもくもくだからちょっと苦しい。

 

パソコンの訓練施設に体験にきてます。希望は10-15だから、集中力、いつまでもつかの実験もかねてる。今はひるやすみ。1日2食の私にはなんにも用事がなくうっとうしいほど長い時間だ。30分くらいでいいのになぁ(座り仕事だからか)

 

午後の紅茶をすこし飲んでそのあいたところにコーヒーをいれたら...別にたいして変わりありませんでした。結構普通にこうばしくおいしく飲めます。紅茶の圧勝ということでした!見つけたらうれしいワンコインドリンクの自販機より。