*看護師とカウンセラーの間 | Salon de LOTUS♡ -わたしらしく生きること・わたしらしく死んでいくこと- 東京・神奈川

Salon de LOTUS♡ -わたしらしく生きること・わたしらしく死んでいくこと- 東京・神奈川

*看護師をしながらココロについてのお勉強をしています

*「わたしじゃない誰かになりたい」「ここじゃないどこかに行きたい」から卒業して、ほんとの自分を好きになれるお手伝いをしています。

*心屋塾マスターコースアドバンス卒業生です

こんな深夜にこうしーん。
いつの間にやら夏ですねえー。

お久しぶりです。
心屋流カウンセラー*セラピスト
蓉子(よーたん)です。


ここしばらく
看護師の仕事が忙しくて

暑くて暑くて
とってもだるくて

またブログをお休みしていました。
というか、サボっていました。笑


実はわたしねー
正直言うと疲れちゃったんです。

最近の自分に。



すごくなりたかった
心屋流カウンセラーになって

うれしくてうれしくて

やりたいことが
たくさんありすぎて


オープンカウンセリングに登板したり
お茶会もいろいろやったり

個人カウンセリングもやったり

ブログをたくさん書くようにしたり...

そんなこんなで

楽しくてしあわせだけど

いつもどこかで
ハアハア(´д`)している自分に。


そして


やりたいことは見つかったのに

今の看護師という仕事を

なかなか手放せなくて、


ハアハア(´д`)しながらも

結局休みなく
全速力で頑張っちゃってる自分に。



はい。わたし、

正直焦ってたんです。

早くみんなに知ってもらいたい!
カウンセラーとしてやっていきたい!

っていう気持ちが強すぎて。


だからこうして
ときどきブログがかけなくなって。

だからこうして動けなくなった。



かくのをやめてみて

しばらく何もせずに

そこにとどまっていたら


やっぱ結局はかきたかったし

カウンセラーだって
前から変わらずやりたかった。


答えはきっと
いつもシンプルで

やりたいほうに進めばいいだけ。

なんだな。



やりたくないことをやめて

やりたいことをやる。

それは

心屋流ではいつも
言われていることだけれど


しばらく
ブログをお休みして

My脳内会議をしてみたところ


わたしはきっと
今はいろんな理由があって

やめたいやめたい言いながら

どうやら

まだもう少し
看護師を続けていたいみたい。



そんなに
カウンセラーをやりたいなら

さっさと看護師を
手放せばいいだろー

って話なんだけど

これが、そうもいかない。
って、信じてる。かたくなに。

なんてったってよーたんは
辞めるのがちょー怖いのだ。笑



だから

今年の12月いっぱいまで。


看護師の仕事を一回手放すと
師長さんに宣言した

その日までは。
これ↑、特大バンジー!!!


こっちの
カウンセラーとしての活動は

もっとゆっくり

もっとマイペースに。


人と比べたりしないで

ぼちぼち楽しく
やっていこうと思っています。



今は目の前の人

一人一人に真剣に向き合うだけ。


数はたくさんできなくても

それだけはいつも

大切にしていきます!







やりたいこと
勝手に諦めたりしません。


「相手に知らせて」でぽちっとな。
読者登録まだまだおねだり中。
↓↓↓
読者登録してね

はい、ついでにこっちもねー。


今日読んでくださって
ありがとう♡



_____________

〈お知らせ〉
■よーたん個人セッション
    お申し込み受付中です
    >>>詳しくはこちらねこへび