*妖怪かわいそう退治 | Salon de LOTUS♡ -わたしらしく生きること・わたしらしく死んでいくこと- 東京・神奈川

Salon de LOTUS♡ -わたしらしく生きること・わたしらしく死んでいくこと- 東京・神奈川

*看護師をしながらココロについてのお勉強をしています

*「わたしじゃない誰かになりたい」「ここじゃないどこかに行きたい」から卒業して、ほんとの自分を好きになれるお手伝いをしています。

*心屋塾マスターコースアドバンス卒業生です

セッションの中で、
お母さんが「妖怪かわいそう」だった、と知ったときは本当に驚きました。

セッションの最後によーたんサンから頂いた魔法の言葉。

「お母さん、あれでも幸せだったんだ」
毎日何度も呟いていたのですが、

昨日、用事があって実家に行ったら、

何と、サンルーム?が作られていました!!!!!

「お金がない」は、
よーたんサンの言うとおり、お母さんの口癖だったみたい。

イライラしていた経営者夫婦にも、

自分が抱えている問題を経営者夫婦に見ていただけと分かっただけで、
嘘のように気持ちが静まりました。

今日、実家のサンルームの話をしたら、
「そりゃー、娘にお金があるなんて言うわけないじゃない」

なんて言われて(笑)

気持ちが穏やかになったら、
まるで自分の両親が2組いるような気持ちになって、

ありがたいな~~~(>_<)
と、とっても暖かい気持ちになれました。

よーたんサンのセッションを受けて、
沢山のカケラの状態だった「問題」が繋がって、

今度は、
奥に奥に隠してきた、なかったことにしてきた「問題」に向き合うよう何かに導かれている感じです。

宿題は、まだこれからなので、
また、報告したいと思います。

毎日、ふとした時に、
私にも「あった」ことに気が付いたり、
「勘違い」に気が付いたり、

忙しいけれど(笑)
なんだか楽しいです。

本当にありがとうございました。


(Sさん  30代  女性)



*****



Sさん、うふふー。


こちらこそ

ありがとうございました。



妖怪かわいそうっ実は


ちっちゃな頃の自分が作り出した

まぼろしだからね。


だからもう、


助けようとしなくて

いいんだよー。


役に立とうとしなくて

いいんだよー。


いい子でいなくて

いいんだよー。


自由に決めても

いいんだよー。



そういうことを

自分に許可してやってみたら


その妖怪はきっと


何事もなかったかのように

ニコニコ笑うはず。


そしたら

妖怪かわいそう退治、大成功です。



新たな発見楽しいねー。


宿題、

がんばってね。笑




妖怪かわいそう退治

...けっこう得意です。笑

  

いつも応援ありがとう♡


_______________

〈お知らせ〉
◼︎心屋感謝祭プレミアムチケットetcが抽選で当たっちゃう
読者登録キャンペーンやってます♡
おねだりおねだり( ´͈ ᗨ `͈ )◞
※明日まで!!!

※応募方法とご希望のプレゼント番号をこちら目のコメント欄ににご記入ください。
「相手に知らせて」でぽちっとな。
↓↓↓
読者登録してね


心屋恋活研究会(kkk)
    6/17(火)第1回目の集まりやるよ♡

   1次会は恋愛・結婚・パートナーシップ

   ×心屋で女子トーク

   2次会は出会いがあるかも!?な

   ムフフな大人の社会見学

   帰りたいときに帰る自由解散制。

   *5/31までのお申し込みで早割中!

    >>>詳しくはこちら天使