こんにちははすかです☆
昨日のゼクストはお疲れ様でしたー!!!

ということでレポをば。

朝九時前くらいに会場に到着。
すごい人の多さ!!
なんだこれ物販列か?→物販列待ちの人だかりでした。
開場待ちの間に寒さに震えながらあちこちふらふらして、知り合いにご挨拶したり色紙をいただいたりする。
おーこちゃんの髪の毛が金髪になっててお洒落だった。金髪ょぅじょ。
いつもおなじみ軍師様もいらっしゃいました!わー!テンション上がる!

十時に会場が開く。寒くて慌てて中に入る。
入ってテーブルに着いたあともあちこちうろうろする。
開会式前にフリーで対戦したりしてました。
もじゃさんと暦さんと記念写真。
なんかテクネチウムとバークリウムがいる。なんかすごい。つよそう。かっこいい。
どこにいてもバークリウムがめっちゃ目立つ。ああいうセンス大好き。

開会式。マントを翻しながら久保田P登場。かっこいい。
遠藤ゆりかさんも拍手の中で入ってくる。
細い顔ちっちゃい髪の毛さらさらかわいい!
ストーリーにアフレコ。
どうやら今回は八千代(アスモタヘル)VSさくら(フォスフラム)。
はすかは白チーム。フォスフラムダアアア

ランブル開始!
列が大変なことになりすぎてて列整理のスタッフさんの目が死んでる。
(列が会場を飛び出したり会場を飛び出したところから列がわからなくなって混乱したり列が会場二週してたりしてました)
対戦。
一戦目×→黒単使って負け。なんか一枚カードなくす。
    その節はご迷惑おかけしました(;ω;)後ほどおとぎが無事に発見してくれました。

二戦目○→白単で勝ち。

三戦目○→同じく。白単で勝ち。

ランブルは対戦するより並んでる時間のほうが多かったです……正直つらかった。
もっとたくさん対戦したかったです。

混乱する中、スタッフさんたちは本当に神のような対応だったなと思いました。
・列整理の際、列をグループに分けて進める(受付が混乱しない&通路の確保)
・早い段階での参加賞プロモ配布方法の変更(三戦ですべてもらえる)
・受付の方・営業の山本さんの丁寧さ(きちんとお詫びを入れる)
さすがブロッコリー様としか言いようがありません。さすが。


その後は物販ふらふらしたりランブルが空いてきたので隅のほうでフリーやったり、地下でポイント交換したり、
チラシくばってた綾瀬ちゃんに興奮したり、そのあと一緒にチラシ配ってたあづみに興奮したり。
さすがかわいい!!かわいい!!!かわいいっていうか美人!ガチ美人!
とか思いながらずっと見てたんですごい怪しい人でした。すみませんでした。

そして二階が閉場時刻になったので地下へ。今後の展開発表会とかミニライブとかにわくわくする。
展開発表会では叫びまくり。五帝竜擬人化とか良いね!くら寿司とのコラボ良いね!!
声優さん出てきたあたりで会場の盛り上がり最高潮。立ちくらみがしたので退出。ミニライブ聞けなかった……(;;)
会場出た後はフリースペースふらふらしたりリゲルの写真撮ったりしてました。


綾瀬杯だとゆっくりおしゃべりできないことが多いので、いろんな方にお会いできて、いろいろ遊べてよかったです!
白デッキなんて普段使わないし……!!すごい楽しかった!!

対戦とかフリーやってた感想としては。
・以前に比べて緑と青が増えてきたなっていう印象。(以前って言っても大昔のことですが)
 緑はプリニーとか百騎兵、青はローレンシウムを多く見かけました。HAHAHA!!!!
・最近のデッキ全般に言えることですが、バニララインに弱くなってる。4バニ5バニの相対的な強化&安定感。
 また次回の弾がエヴォルシードなので除去が増える(→打点が下がる)ことが想定されます。
 そのためまだまだバニララインは崩れてこないのではないかと。
・デカい生き物相手にぶつけるの気持ちいい///
・イラ様つよい。
・デッキの管理はちゃんとしようと思いました。お騒がせしました。

今回のレポはこれで終了!
あとでイラストとか上げられたらいいな。

遊んでくださった方、ご挨拶してくださった方、おしゃべりしてくださった方。
本当にありがとうございました!
またZ/Xのイベントでお会いいたしましょう☆