3/17 筑波大学 D0公認

☆通常構築345戦
使用デッキ:赤速攻
もはやこのデッキは語ることがないです(*・ω・*)
フレア混合はやめて純正の赤単になりました。
アポロンつよい。

反省点:回し慣れてなかったのと今まで自分がいかにフレアのパワーに頼ってたかがよくわかりました。
王者の証積もうと決意。

一回戦 ×
二回戦 ◯
三回戦 ◯
四回戦 ×
結果:養分でした。うひー

アポロンめくったのに負けるとか(´・ω・`)悔しい。
使いこなせてなくてごめんねアポロン
隊列のニシコトロが案外活躍したので3積んでも良いかも?

☆特殊構築1-1限定戦
使用デッキ:黒白ビート
実は1-1構築戦のデッキを考えてなかったのです( )
即興で強そうなのを突っ込んだ、ダミアンやミュラーで白のバニラを使いまわしながら戦うデッキ。
スパイクガールズもいるよ!

反省点:ギガンティックスカルドラゴンいたら強かったよね

一回戦 ×
二回戦 ◯
三回戦 ◯
四回戦 ×
結果:養分

デッキとしては未完成感がやばかったですね。
もっとリリースイン(まあ門のことだけど)積めば良かったかな。
天国の門しか積んでなかったし、冥界も積めば良かったな。
後使われて強かったのはギガンティックスカルドラゴン。次はいれよう。

一弾環境はやってて楽しいですね。一気に詰めないと盤面がひっくり返るところとか。
アドを取れてるかどうかっていうのが盤面だけで判断できないのも。


4/4 イエサブ町田 D0交流会

☆通常構築345戦
使用デッキ:赤速攻
やはり語ることがないような。
王者の証増やそうと決意しました。
あとスマ劣勢なのにシュシュからマキリを力投げできるコロボックルつよい。

一回戦 ×
二回戦 ◯
結果:一勝一敗

参加者三人の総当たりでした。
この日は大会時間が短かったのでフリープレイで白黒を教えていただきました。ありがとうございました(*・ω・*)


4/14 イエサブ町田 ZX公認

使用デッキ:青黒ズィーガー
環境がわからない&菖蒲月下香が苦手すぎるので速攻という形に落ち着きました。
地雷( )
青と組んだのは後攻になってもイベントが強いから。
ミリオンレインとかソードレヴォリューションとか。
1T目アヴィオールは正義。
能力持ち4500STをチャージに送らないのが強いですよね(*・ω・*)
2コスにあっさり狩られますが。
あと卑弥呼苦手…

一回戦 赤青 ◯
二回戦 緑単 ◯
三回戦 青黒 ◯
結果:優勝

IG運も良く久々の大会で優勝いただきました。
オーラパサランちゃん可愛いよお!
白黒速攻の可能性!!(ない)

ズィーガーよりルナティクスのが働いてたかもしれない。
ズィーガーは6000バニラ。たまに強い。くらいの感覚で良いのかも?

大会にはこれからも積極的に参加して行く予定ですので町田近辺の方よろしくお願いします(*・ω・*)

ZXはざっと見た感じどの色もまんべんなく使われてましたね。
リソースリンク強いしな…
双龍の絆、のはずですが二枚プレイヤーカードを使ってる人は少ない印象。
かくいう私もPSには綾瀬ちゃん二枚でしたが。
置いてるけど入ってないよー、とか。
でもリゲルズィーガーは良さそうだったなあ…


4/17 町田イエサブD0交流会

☆通常構築345戦
使用デッキ:赤速攻
そろそろ慣れてきたこのデッキ。
回り次第ではどのデッキにも勝てる可能性があるって良いですね(*・ω・*)楽しい!

一回戦 白青バニラ ◯
二回戦 赤緑コロボ ◯
三回戦 白黒エキドナアイス ◯
結果:優勝

優勝いただきました。
本当に運が良かったです。
ピンチの時プランに駆けつけてくれるホリプパちゃん愛してる。
隊列は決まりそうもないならさっさと諦めた方が良いですね。
手札に握る意味はない。
クリコロは二面貼りされるときついですね。
王者の証が二枚なのでほば割れないから、スマいれた方が早いですね…。

私も最近アイスプラチナ組んだので調整を進めて行きたいです。
相手にした時どんな動きされると辛いか、っていうのはわかるから、よっぽど切羽詰まってない限りクリコロはエネに置かないようにしよう…。二貼りしよう。
あとアイス強い。
エキドナ手に入らない。
サイクロプスって…いや強いんですけど。
エキドナちゃんはカードのデザインが好きなので使ってみたいのですが、売ってたところを見たことないです(´・ω・`)
まあ45構築にしておくつもりなので、エキドナは入りませんが。

今回の更新はこんなところです!
ここまで読んでくださってありがとうございました\(^o^)/